スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

長野県上田市の『居酒屋マンボー』 (8/23 旅日記140日目 長野県長野市 ~ 上田市)

深夜1時頃、突然の雨が降ってきたので、
屋根があるところにテントをズルズル引っ張って非難した。
そこからテントに潜ればすぐに熟睡。。
けっこう、どこでも寝れるんだな…

5時半、長野市の公園で起床。

08231n.jpg

TANELはすでにテントを撤収して、公園のベンチで寝ていた。
僕も準備をして、TANELを起こし出発です。

08232n.jpg


長野の街を一望するTANEL。
どんなこと考えているんだろう。

朝ごはんを近くのコンビニで食べて、
ここでTANELとはお別れです。

nn0822101.jpg


ほぼ会話は通じなかったけれど楽しかったよ。
最後に握手をして別れしました。

その後は、長野駅前のマクドナルドでブログ更新。

08234n.jpg

約3時間みっちりブログ更新に費やします。

さて、それでは今日の目的地は…
長野県上田市に向かいます。
と、自転車をこぎだしてすぐに…

08235n.jpg

TANELだ!!

せっかく感動的な別れをしたのにまた会ってしまった。
今度こそさよならだ!

上田に向かう途中でスポーツデポへ。

購入物その1…パンツ(下着の方じゃないよ)

実は、いままでのパンツはめちゃくちゃボロボロで
破けまくっていたのでここで新しいものを購入。
すぐに履き替えます。

購入物その2…自転車のサドルのクッション(2300円くらい)
すごい!なんで最初からこれを使わなかったんだろう、というレベルの快適さです。


そんなルンルン気分で上田市へ。

08236n.jpg

08238n.jpg

08237n.jpg

道が平坦で広く、気持ちよく進みます。
およそ3時間後…上田市到着!!

と、ここで待ち合わせをしていた人が…
それは…沖縄のゲストハウスで知り合っていた…

ととろ君!!

082310mm.jpg

彼は、僕が沖縄で路上詩人をしていたときに、
遊びにも来てくれている。

07152n.jpg

07153n.jpg

一ヶ月前、ホントにこんなことしてたんだな(笑)


そして今回長野でこうやって会っているわけで…
すごい不思議だ。。近くのカフェで色々な話をします。
(おごってくれてありがとう!!)

それにしてもととろ君と話していると…
昔から知っている友人のような…そんな錯覚になる。
なんだろうなあ。で、彼も東京で仕事をするという。
旅が終わったらまた会おう!!



と、ととろ君と別れて次なる目的地は…
居酒屋マンボーです。

ここは、東京にU先輩という人がいて、
その人の実家が上田市で居酒屋さんをやっていると。。
ならばそこへ行こうと!!

ということで、まずは銭湯に行き体を清めます。

08239 (2)

体を清めたところで、居酒屋マンボーへ向かいます。
でも、向かう途中にちょっと思ったんです。


「あれ?なに話せばいいんだろう…」


って。

うーん、どうしようかなあ。
でも、もう行くといっているので、
ここで引き返すわけにはいきません。


19時半到着!!



U先輩のお母さんがやさしく迎えてくれ、
そこではお酒、食べ物をご馳走になりました。
(本当にありがとうございます)

082310.jpg

082311.jpg

082312.jpg

途中、大雨が降ってきて、
自転車を屋根のあるところに移動させたらズブ濡れに…

082310j.jpg

服までお借りしてしまいまして(笑)。
後半わたし、コレに身を包んでお話をしてました。


そして更には寝床もご用意していただき…
色々なお話をさせていただき、とても貴重な1日となった。
夜10時にはおやすみなさい。


長野のお母さんへ

先日はいきなり押しかけてすいませんでした。
色々なお話、おいしい料理やお酒、寝床まで提供いただき、
とてもゆっくりできました。本当にありがとうございました。
旅が終わったら、またご連絡します。
そして、いつか長野に行くことがあれば、また遊びにいってもいいですか。
その時もキュウリのお漬物が食べたいです。

しんごより





ランキングに参加しました。
よろしければポチっといただければ
うれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

スポンサーサイト

2012/08/29 16:07 |長野(nagano)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
