スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

駆け抜けて、富山 (8/20 旅日記138日目 石川県河北郡 ~ 新潟県糸魚川市

愛媛は新居浜でキャップ君に知り合ったのが5月。

52910.jpg

よし、この画像も4回目だな。


そして、キャップ君も旅をして、感動的な再会をしたのが7月末の出来事だった。

そんなキャップ君も旅ブログをつけており、
先日ようやく僕との感動的な再会の日記がアップされていたので、
感動的な再会だったし、更には僕のことをどんな風にかっちょよく書いてくれているのかなーと、
ドキドキしながら日記を読んだ。



島根県の日本海を望む"道の駅"で"グルっと真吾"と二ヶ月ぶりの再会を果たした。
(原文まま)



うんうん、グルっとじゃなくて、ぐるっとだけどね。
まあ、どっちでもいいけどね。



二ヶ月ぶりに会う、そして日本一周をスタートして
四ヶ月の猿くんは、半分ホーム○ス化していた(笑)。
(原文まま)

※あ、人によっては私、猿くんと呼ばれています。



・・・・。




ズボンはズタボロシミだらけ、真夏の自転車移動でタンクトップは塩を吹いていた!
そこに二ヶ月前の猿くんは存在しなかった。ただ一人の旅人がそこに居た。
(原文まま)





・・・・・・・。




洗濯はビニール袋に洗濯モノ、洗剤、水をブチ込みシェイク!
物干し竿は本物の"木"だ(笑)。
この何もかもが揃った日本の現代社会で、
堂々と木に洗濯モノを干す人を君は見たことがあるか?
(原文まま)







・・・・・・・・・・・・・・・・・。








「パタンっ…」


僕は無言でノートパソコンを閉じた。。











海に向かって…


















バ~〇、〇~カ、
キャップ君のウ〇コたれ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡












ふう、すっきりしました(*´∇`*)。



あ、彼のその時のブログはこちらです。

7月31日(日曜日) 旅28日目

yonde!


-------------------

さあ、気を取り直して旅日記です!


道の駅「倶利伽羅源平の郷(くりから げんぺいのさと)」で起床。

08203.jpg

08201.jpg

08202.jpg

ここは牛がいたりして。かっちょいいね。

今日は、長野入りを明後日に入るべく、
長野手前の、道の駅までにします!
距離にして100キロ以上。ぐほっ。

長野に入るには1000メートル級の峠を越えるとかなんとか、
わけのわからないことになっているので、
なるべく早く着いて疲れをとらないとな…。


ということで、朝6時出発です。



この日も平坦な道でサクサク進みます。
いつの間にか富山県入り!

08204.jpg

道の駅「新奏」

まだこの時点で朝の8時なので、
道の駅が空いていないのがちょっと悔しい。。

08206.jpg

走りに走ってこの日は道の駅「越後市振の関(えちごいちぶりのせき)」までです。
特に観光もしませんでした(笑)。

-8205.jpg

道の駅直前の夕日。


この道の駅は、簡単なコンビニが併設されています(午後8時まで)。
酒のつまみはーと探すと…

富山名物の「ほたるいか」が!。
でも650円もする…

08207.jpg

うーん、どうしようか…。
でもですね、ここ富山で(厳密に言うとここの道の駅はギリ新潟(笑))、
ほたるいかが目の前にあったら、買わないほうが失礼というものでしょう。


迷わず購入です!

08208.jpg

はあ、おいしい。ちょうどいいしょっぱさ。

08209.jpg

「ライス大盛りでお願いシマース」


まあ、ライスなんてないんですが。
お酒も進みます。



そして…



とうとう…



沖縄で買った2代目カメラの、
液晶部分が完全に写らなくなってしまいました。。

なんとか撮っても、どう撮れているのかまったく分かりません。。
しまいにはしっかり撮れていなかったりするわけで…
カメラがないと、こうもテンションが下がるのかと…。
(自分の責任ですが…)

僕はお酒を飲みながら、
液晶の見えないカメラ(PENTAX製)を起動させてみました…

082018.jpg




「うぃーん」(起動音)



ペンタ子(以下、ペ)「しんごさん、また会えたわね」


しんご(以下、し)「う、うん…」


ペ「もう、私…ダメみたいね…」


し「そ、そんな…」


ペ「私ね、今さっき、しんごさんと初めて出会った時のこと思い出していたのよ?」


し「え?俺が沖縄でペンタ子さんを買ったときのこと?」


ペ「ええ、そうね。あの時しんごさん…」


し「う、うん…」


ペ「険しい顔でね、私の下半身(値段)ばっかり見てたわ(笑)」



し「そ、それは…」


しんごは思わず頭をかいた。


ペ「でもね、私を選んでくれたとき、すっごくうれしかったわ」


し「・・・・・・。」


ペ「あーあ…しんごさんと最後まで同じ景色を見ていたかったわ」



し「ペンタ子さん!なに言ってるんだよ!
まだ撮ることはできるんだから、
新しいのを買ってもペンタ子さんに見せたい景色があったら…
ペンタ子さんで撮るから!そうするから!」






一瞬の間が空いて、やがてペンタ子は口を開いた。





ペ「それはイヤよ…」





し「な、なんで?どうして?」



しんごには、その意味が分からなかった。
それがペンタ子にできる精一杯の“償い”だと思っていたのに。。




ペ「だって私が目を開けたときに、新しい子(カメラ)がしんごさんの隣にいたら…」



し「…い、いたら?」



しんごはゴクリと唾を飲み込んだ。





ペ「私…嫉妬しちゃうもんっ」




し「な、なに言ってんだよ。そ、そんなこと…」



ペ「うふふ…冗談よ。私、そろそろ眠くなってきたわ。しんごさんも明日早いんでしょ?」



し「あ…うん…」



ペ「しんごさん、今まで楽しかったわ。旅が終わったらちゃんと私のこと修理してね、
約束よ?それじゃあね…」




「うぃーん…」(カメラがOFFになる音)



しんご「ペンタ子さん?ペンタ子さん!?」






しんご「ペンタ子さあああああん!!!」




ペンタ子(カメラ)は、静かに目を閉じた…





男はまたひとつ、十字架を背負った…



To Be Continued…






次回予告!
(エ〇ァンゲリオン風次回予告で)。
分かる人は…あの音楽と声を思い出して、
分からない人は…「ナンダソレー(*´∇`*)」くらいで見てもらえれば…



予告



大勢の仲間に見送られながら長い眠りについたペンタ子さん。

n08201.jpg

n08202.jpg

n08203.jpg

082016.jpg

082013.jpg

082014.jpg

082015.jpg

082017.jpg




082019.jpg



あすの長野への険しい峠を目の前にして、突如現れた使徒たち。



082012.jpg



その使徒の罠にはまるシンゴ



082011.jpg



迫り来る時間、灼熱地獄。激しい坂道。




次回、長野への道のり、そして



題



この次も、サービス、サービスぅ






ランキングに参加しました。
よろしければどちらか一つ押していただけると、
うれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



スポンサーサイト

2012/08/23 17:30 |富山COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: はじめまして!

MAXさん、コメントありがとうございます。


> 今日は岐阜から富山へ来たので、近辺を走ってるチャリダーさんをさがしてたらここに辿り着きました。

そうなんですね、遊びにきていただいてありがとうございます!^^

> が、エヴァのくだり吹きました笑

ははは、記事が短いので…いやいや、見ていただいてありがとうです!

> 一度お会いしたかった(−_−;)

そうですね、タイミングがあえばよかったですね。。

No:789 2012/08/29 17:55 | >MAXさん #EGzluE3Y URL編集 ]

はじめまして!

今日は岐阜から富山へ来たので、近辺を走ってるチャリダーさんをさがしてたらここに辿り着きました。
が、エヴァのくだり吹きました笑
一度お会いしたかった(−_−;)

No:784 2012/08/29 03:53 | MAX #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

> この前はご紹介ありがとうございます!

こちらこそ、紹介いただきましたので^^。

> つーかまた小説かいてるw
> めっちゃおもろいっすわw
>
> 隣にいるペニャさんとおもろい連呼しながら読ませて頂きましたw
> もう天才ですねw

ホントですか。ありがとうございます^^;恐縮です。
てか、こんな妄想ネタ書いてないでちゃんと走れよって感じですよねー。
あ、妄想じゃない!本当の話、ですからー。

ペニャさんと一緒で楽しそうですねー。
旅話とかで花が咲いてるんだろうなあ。

No:780 2012/08/26 18:15 | >ゆーじろーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> ゆーじろーさんと一緒に爆笑しながら読みました……
> ペンタ子さあああああん!!!

おお、ゆーじろーさんと一緒ですか!
いいですねえ、今の北海道は気持ちいいんだろうなー(遠くを眺めながら)。。

No:779 2012/08/26 18:12 | >ペニャイダーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> ほたるの沖漬け、美味しそう!

ですよね、ですよね!
>
> まさか、あの量を一人で?
> 塩分摂りすぎじゃない…笑

あ…塩分のこととか、まったく考えてないっていう^^;

No:778 2012/08/26 18:11 | >shi chi riさん #EGzluE3Y URL編集 ]

この前はご紹介ありがとうございます!

つーかまた小説かいてるw
めっちゃおもろいっすわw

隣にいるペニャさんとおもろい連呼しながら読ませて頂きましたw
もう天才ですねw

No:776 2012/08/26 16:36 | ゆーじろー #- URL [ 編集 ]

ゆーじろーさんと一緒に爆笑しながら読みました……
ペンタ子さあああああん!!!

No:775 2012/08/26 16:35 | ペニャイダー #- URL編集 ]

ほたるの沖漬け、美味しそう!

まさか、あの量を一人で?
塩分摂りすぎじゃない…笑

No:774 2012/08/25 23:10 | shi chi ri #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
