スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

土日の昼時のマクドナルドに、長居してはいけない (8/19 旅日記137日目 石川県小松市 ~ 河北郡)

タイトル思いつかず、
いま(土曜の昼時)、マクドナルドの店内を見渡すと、
一気にお客さんがきたのでこのタイトルにしましたー(てきとー)

--------------


先日、同じ日本一周の人からコメントを頂きました。
その方は…ゆーじろーさん

ブログはこちら!!

ゆーじろーの自転車日本一周?+α?の旅

最近北海道入りしたみたいですね。

ブログのぶっとび具合からも分かるように、
実際に会ったことがある人から聞いたら、
本人もそうとう面白い人だということ!
酒ネタも多いので一度会ってみたい人です。
ゆーじろーさん、今後もよろしくお願いしまーす^^



それでは、旅日記でーす。

--------------

道の駅「」で起床。

それにしても昨日寝ていたところから少し奥に言ったところに、
夜景スポットなのか小高い丘があるのか、
夜には何人かの人が通っていった。
自転車が死角になっていて、
その人たちに僕の寝ている姿は見えない…。はじめはね。
(あ、テントは建てずに、直で寝袋だけで寝ています。。)

08191.jpg

こんな感じ。

しかし、てくてく人が歩いてくると…寝ている僕の姿が丸見えになるのだ。
僕のマイホームがあらわになるのだ。いやん。

で、カップルなんてこようものなら最悪だ。いやん。

「きゃはは、そうだよねー(笑)」

あぁ…女子の声だ。カレシと一緒ですごく楽しそうだ。。
こっちにくる。。ああ、ダメだ。見つかる。
これをみたら彼らの会話も止まり、
楽しい時間も一瞬時が止まるのだろうな。。

僕は心の中でこう叫ぶ。

「いやーやめてー、そんなんじゃないからー!!」
「俺、そんなんじゃないからー!!」
(そんなんって、どんなんだよ)」

やがてカップルが僕の存在に気がつい…た?
一瞬こっちをみたけれど、またすぐにおしゃべりに戻っていた。

きっと…

僕の姿は見えてないんだろうな。


08192.jpg

ワンちゃんにも吠えられたよね。


さあ、そんな今日も、絶好調で自転車をこいでいきますよ!!

最近は、『朝早くこいで距離を稼ごうキャンペーン』を絶賛実施中だ。
で、朝は微妙に涼しいからこれはとても気持ちがよい。
とちゅう、ママチャリに乗ったヤンキー風の男子に抜かれる。。

08193.jpg

で、この辺りからカメラがおかしくなってきた。
写真は撮れるものの、液晶画面が写らないのだ。
何度かON,OFFをするとつくようになる…。
でもこの日からはほとんど液晶画面が写らなくなっていた。。

ああ…


あ、あと、能登半島はスルーしました。
オススメ頂いていた方、すいません><。


08194.jpg

お昼は肉ラーメンとかいうやつ。

おいしかったけれどここのお店…

メニューは最初間違えてもってくるわ、
隣のお客さんのメニューはいつまでたってもこないわ、
で、そのお客さん怒って帰るわ、
逆のお客さんともなにやらもめてるわで…
(そういうお店、マレにありますよね(笑))
全然落ち着けなかった。お店が機能していなかったんだねー。


まーいいや。


そしてこの日は、facebookを通じて
オススメ頂いていた『兼六園』というところへ。

08195.jpg

08196.jpg

08197.jpg

08198.jpg

うーん…正直…どの辺がいいのかわからなかった。。
(オススメ頂いたHさん、すいません><。
カメラの不調でちょっとテンション下がっておりました、
ということにしておいてください)

その後は道の駅「倶利伽羅源平の郷」まで。

08199.jpg

この時点で午後の4時。うーん、もう少し進むか。

でもここには温泉もある。しかも300円だ。
よし、やーめた!

温泉にまったり浸かり、休憩室でコンセントをお借りして、
ブログの下書き(電波届かずー)。
気がついたら発泡酒が3缶空いていた。。
ああ、けっこう呑んでしまったな。。

9時になり道の駅がしまるので、外のベンチ的なところで就寝です。





ランキングに参加しました。
記事はあっさりですが、ポチッと
押してもらえたら、とてもうれしいんです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ





スポンサーサイト

2012/08/23 17:25 |石川COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: 兼六園は

> 夜中なら、その辺にあるもの(ペットボトルと砂利)で鯉がGetできるってのがいい所かな。但しオレンジ色の鯉の水炊きを食すコンジョーが必要だけど。

ふむふむ、コンジョーなら結構ついてきまし…
って、まだいいますかーー!!(笑)

No:787 2012/08/29 17:51 | >ジャッカルあん #EGzluE3Y URL編集 ]

兼六園は

夜中なら、その辺にあるもの(ペットボトルと砂利)で鯉がGetできるってのがいい所かな。但しオレンジ色の鯉の水炊きを食すコンジョーが必要だけど。

No:782 2012/08/28 18:55 | ジャッカル #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>  最初の方の書き口は……羞恥〇レイか露出プ〇イっぽく見えてしまう私は、終わってる?

終わってはいませんが、そろそろマズい兆候かと…ww

>
>  しかし、ママチャリに抜かれた? いいペースで走ってますね。 いいじゃないですか遅くても、そして、冬の北海道で流氷を見るですよ。

いいんですか?ケンゾーサンに言われたら安心。ほっ。
って、よくなーい!!寒いのめっさきらいだし!
かっとばしますよー(笑)

No:777 2012/08/26 18:09 | >ケンゾーサン #EGzluE3Y URL編集 ]

 最初の方の書き口は……羞恥〇レイか露出プ〇イっぽく見えてしまう私は、終わってる?

 しかし、ママチャリに抜かれた? いいペースで走ってますね。 いいじゃないですか遅くても、そして、冬の北海道で流氷を見るですよ。

No:773 2012/08/25 14:05 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
