スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

滋賀のミッ〇ーマウス (8/16 旅日記134日目 京都府京都市 ~ 滋賀県長浜市)

朝、京都の四条大橋の下で起床。

08161.jpg

隣には1メートル間隔で5人くらいの人が寝てた(その内の1人は自分)。。

08162.jpg

これは橋の上。京都のキレイな街並み

ああ…気持ちをリセットするために前の日は
ホテルに泊まったのにこの日は橋の下だなんて。。
まあ、考えてもしょうがない。

数日間預けていた駐輪場に向かい、自転車を受け取ります。

08163.jpg

久しぶり!

どうでもよいと思いますがここで…自転車情報!

その1)荷物を減らしてからやめていたフロントバックを復活!

フロントバックを外していた時はあまりにも快適だったのですが、
そうするとやはり後ろの方に重さがのしかかり、
タイヤへの負担も相当なものでした。
ということで、フックは壊れたままですが針金等で代用して
フロントバック復活です。原点回帰というところでしょうか。


その2)タイヤ購入。

鹿児島でバックのタイヤを交換してから実はもう1本買っていました。
どうせ前のタイヤもいつか交換するんでしょ?
男ってこういうのが好きなんでしょ?的な勢いで、
なんなら同じタイヤがいいなーとか思っての購入。
でも、いまのところ出番なしで結構ジャマになってるかも(笑)。
同じタイヤにこだわらなくてよかったかも…


まあ、そういうことで出発です!


京都の街を抜けると、すぐに田舎の風景が。

08164.jpg

やっぱりこっちのほうが落ち着くなあ。

08165.jpg

めちゃくちゃ暑いのですが、いい風景がせめてもの救いか。

すぐに滋賀県に入りし、途中で休憩したところでは…

08166.jpg

ひこにゃん!

おお、やっぱりひこにゃん押しか。
ということで、せっかくなので姫路城にいってきました。

081610n.jpg

彦根城入り口

で、やっぱりお城といえば思い出すのが…

060619n.jpg

岡山城で出会った鎧さん
(当時のブログ

全国のお城を徒歩で歩いていき、1つ1つ撃ち落している鎧さん。
そういえばデジカメや携帯のカメラを駆使して撮影している鎧さんは…

06068n.jpg

「ひこにゃんの角が、デジカメの紐にひっかかってちょうどいいんだよ~(笑)」
とか言ってたっけ…

鎧さん、元気かなあ。
僕はきっとこの先も、そう、死ぬまでずっと
お城を見るたびに鎧さんを思い出すのだろうな。。

08167.jpg


そんなちょっぴりおセンチな気分に浸って中に向かっていくと…


08168.jpg

なに、ひこにゃんに会えるのか!


次の時間は15時から30分か。
今の時間は…


15時10分!



よおおおおし!



さっきまでちょっとおセンチだったテンションが、
一気に高くなりました。さっそく向かいます。

08169.jpg

これか!いや、違う。

と、奥に進んで行くと…

081610.jpg

ひこにゃん最後尾です?なんだ?

なんでもひこにゃんは奥の部屋にいて、
行列にならんで、そこではじめて会える、らしい。

なんだよ、それ。まるで…
ミッ〇ーマウスじゃないか!

まあ、それでもひこにゃんには会いたいので、
その列に並びます。

081613.jpg

この奥にミッキー〇ウス…あ、いや、ひこにゃんが…。

で、実際には1組づつではなくて、
100人くらいで一気に見ます(会えます)。
10分ほどで見れましたよ。

まずは係員さんの説明です。

081615.jpg

係員さん「これからひこにゃんが来ます。そこでは簡単なパフォーマンスをしまーす」


おお、パフォーマンスをするのか!


係員さん「でも、そのパフォーマンスは特に音楽がかかるとか、
そういうものは一切ございません。」


ん?そうなの?


係員さん「ゆるキャラらしく、ゆる~く動くだけです」


そっかそっか、そういうことか。
まあ、見れるだけでもいいよね~と
思っていると!!

ひこにゃんキターー!!

081614.jpg

頭がつっかかるらしく、横向きで登場!

081616.jpg

誘導されるひこにゃん先生


それではさっそくのパフォーマンスです。

081617 (2)

081617.jpg

なんだろう…

081610nn.jpg

本当に音楽がかからずに、
「ふぁっさ~」とゆっくり動くだけなのに…

081619.jpg

真っ黒に日焼けして…汗だくで見ていたのに…
なんだろう…この気持ち…

081618.jpg

癒しとはこういうことかと(笑)




081620.jpg

やーー!!

081621.jpg

最後にキメのポーズ!!

10分ほどで終了です。

081622.jpg

じゃーねー

081623.jpg

連行されるひこにゃん。

081624.jpg

やっぱり横になって帰っていきました。

ひこにゃんに会えただけで満足!
お城はスルーです(笑)。

彦根城の外であった大学生の男の子。

081625.jpg

先輩ポーズ、らしいです。
(名刺渡したけど見てくれてるかな~)

進んでいきます。

081627.jpg

081626.jpg

琵琶湖はとてもキレイです。

ふう、久々によく走った。
そういう日はコレにしています。

081628.jpg

カチワリ&コーラ

カチワリの中にコーラを入れて飲むのが、
今の小さな幸せだったりして。

その後はマクドナルドでブログ更新。
20時前になりスーパーで弁当を買いこみ、
目的の道の駅まで約10キロ。

で、自転車を漕いでいくと…真っ暗闇。。
うそ。。思っていたのと違った。。
ちょうどマウンテンバイクのお兄さんがいたので、
後ろにピタっとくっついて並走。
でも、少し前から後ろのバッグが自転車にたまに干渉して、
小さな段差の衝撃がかかるたびに、ひっかっかってしまい
「バリ、バリバリバリ…」という変な音がしてしまう。。

明日の朝にでも直そうと思っていたけれど、
真っ暗闇の静寂の中でそんな音がしていたら…確実に怪しい人だ。。

たまにバリバリ音はしながらも、
ずっと後ろにくっついて走っていけれど…
マウンテンバイクのお兄さん…

急激に速度を落とした。
ああ、先にいけということか…
でも、真っ暗闇で一人きりになるのはイヤだ(汗)。
僕も一緒に速度を落とす。

そんなことを繰り返していたら、
マウンテンバイクお兄さんが完全に止まってしまった!
「げげげー!」もうここで自分も止まったらそれはさすがにないなと思い、
一気に抜かしてそこからは時速200キロ(推定)で走り抜ける!

途中、道の駅4キロ手前にスポーツの森みたいなところが!

081630.jpg

もうここにしようか…

でも、管理室もあるし、すごくしっかりしたところだ。
こういうところは警備とかうるさいんだよなあ。
しょうがなく走り出します。

すぐに道の駅「湖北みずどりステーション」に到着。

081631.jpg

道の駅にあった船。
ここで寝たら気持ちよさそうだな。

弁当を食べ、テントをたてて…
おやすみなさい。


明日は福井へ。
福井は越前の伝統文化に触れてきますよ^^
越前の伝統文化といえば、そう、アレですよね!


ランキングに参加しました。
どちらか1つ押していただければありがたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


スポンサーサイト

2012/08/20 13:54 |滋賀COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: 横向きうけるw

> やばい。ひこにゃん。かわいすぎる

ね、横向き見た瞬間、にやっとしちゃったもんね。
でも、ひだかちゃんのライオン君(だっけ?)じゃないけど、
手とか握ったらめっちゃ人の感触したら…ひくかもね(笑)

No:766 2012/08/23 16:55 | >ひだかさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> おまわりさん!
> ここにストーカーがいます(´∀`)

きゃー、やめてーまだ日本一周してないのにーってコラー!
アレはしょうがない…しょうがないんです…よ?
>
> ひこにゃんさんは週4日、一日1時間半しか仕事しないらしいですねぇ。
> そんなに忙しいのか!?

他は彦根市の事務をやってるらしいですよ?
ん?しらないけど…

No:764 2012/08/23 16:50 | >ペニャイダーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

横向きうけるw

やばい。ひこにゃん。かわいすぎる

No:763 2012/08/23 12:46 | ひだか #- URL [ 編集 ]

おまわりさん!
ここにストーカーがいます(´∀`)

ひこにゃんさんは週4日、一日1時間半しか仕事しないらしいですねぇ。
そんなに忙しいのか!?

No:761 2012/08/22 16:02 | ペニャイダー #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。