スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

完全休暇日♪ (8/14 旅日記133日目 京都市)

昨日は、日本一周チャリダーshinya君と会い、
酒好きの2人は、しこたま飲んだ。。
そして一夜明け…


朝5時すぎ。
あぁ、頭痛い…。昨日は飲みすぎた…。
ん?ここは?橋の下か…それにしても少し寒いな…

と、ふと横を見ると…






08141.jpg

08143.jpg

shinya君…


この光景を見たときちょっと思った。。



旅人ってすごいなーって。。
(よくもわるくも(笑))



ほどなくしてshinya君もおきて2人でマクドナルドへ。。
そこで頼んだ飲み物も飲まずにぐでーっとする二人。。

およそ1時間ほどでなんとか動き出し、
ここでshinya君とはさよなら。
楽しかったよ、また飲もう!

さて、これからどうするか…

08144.jpg

京都を練り歩きます。

08155.jpg


ええーい、ネットカフェだ!(最近コレばっかり)。


で、ネットカフェを退店したあとは…。

最近いつも考えていること、それは…。
早く北上しないとマズいなあということ。。
しかも、今年の北海道は夏が来ないとか、最高気温が18度とか、
わけのわからないことを言っている…うーん。。

でも、(前も書いたけれど)、
ここ最近、寝不足で疲れが溜まっていて、
正直、体も気持ちもリセットしたかった。。

ええーい、ビジネスホテルだ!

ホテルに泊まって、気持ちも新たに明日から北上しよう!
そう、明日から

そうと決まればさっそく何件かのホテルを見て周り、
一番安かった(それでも5250円。。)ホテルにチェックイン。
テレビ、ベッド、お風呂、至れりつくせりだ。
ああ、ここは天国なんだろうな。。

お風呂に入った後は発泡酒をグビグビ。ふぃ~。
今日はゆっくりして、明日から北上開始!と心に決める。
酔いながらもそのことは忘れません。

そんなことを思いつつテレビをつけると
スポーツニュースが…

「本日の高校野球7日目は、雨のため翌日へ順延となりました。
なお、明日は東北勢3校が…」


ふーん、東北3校が、ねえ。。
僕はそのニュースをぼんやり見ていた。。




---------------

今日のブログは短いですし^^;、

改めまして…

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
コメントを頂いたり、個別で連絡をしてくれる方たちも
本当に感謝しております。ありがとうございます。

また、face bookでも「いいね」を押していただいたり…
(とくにドクショーさん!本田さん!いつも「いいね」ありがとうです!
もちろん他の方々も!^^)

そしてなにより、このブログを見ていただいてる方…
こんな駄文に付き合っていただき…いつもありがたく思っております。

おおげさではなく、やっぱりそれが走る原動力になっています。
一人ではきっと走れていないと思っています。
(え?なにこの感じ。旅終わる雰囲気になってなーい?(笑))

旅も折り返しを過ぎましたが、あと半分ぐるっと回ってくるので、
これからもお付き合いいただければうれしいです。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

しんご

---------------


ランキングに参加しました。
よろしければどちらか1つ押していただけたら、
うれしいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


スポンサーサイト

2012/08/18 08:02 |京都COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: こっそり

> 応援しとるけんねwww

ありがとうです!!
>
> ランキングのポチっもかかさず押しとるよ♪

> 頑張って♪

ポチッも…ホントうれしいですTAT
ああ、泣きそう…
本当にありがとうございます!

No:756 2012/08/19 12:52 | >海賊倉庫さん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

>  15、16、17日の三日間私の在所である三島市では、三島大社の夏祭り『大社際』でした。 お囃子の事を『シャギリ』と言うんですが、小太鼓3、横笛が3、灰皿みたいな形の鐘がたくさん……これを打ち鳴らすんですからすごい事になるわけです。 

へええ、そんな夏祭りがあるなんて、知りませんでした(笑)。
夏祭り、いいですよねえ…浴衣姿で、うなじが…
はっ、話がそれてしまった(笑)

>  で、三日ぶりに覗いたわけです。
>
>  京都ですか~。お好み焼の『慈恩公国』に……もう通り過ぎてるんですね~、残念。

ああ…そうですね…すでに京都は通り過ぎましたね…
残念です…ーA-;

No:755 2012/08/19 12:51 | >ケンゾーサン #EGzluE3Y URL編集 ]

こっそり

応援しとるけんねwww

ランキングのポチっもかかさず押しとるよ♪

頑張って♪

No:753 2012/08/19 03:17 | 海賊倉庫 #- URL [ 編集 ]

 15、16、17日の三日間私の在所である三島市では、三島大社の夏祭り『大社際』でした。 お囃子の事を『シャギリ』と言うんですが、小太鼓3、横笛が3、灰皿みたいな形の鐘がたくさん……これを打ち鳴らすんですからすごい事になるわけです。 

 で、三日ぶりに覗いたわけです。

 京都ですか~。お好み焼の『慈恩公国』に……もう通り過ぎてるんですね~、残念。

No:752 2012/08/18 23:12 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
