スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

なんか南下してるみたい。 (8/9 旅日記127日目 京都府福知山市 ~ 兵庫県三田市)

飲食店に入り、最初に出てきた水は約2秒で飲み干します。
2杯目だって、たぶん5秒もかからず飲み干します。

なんの話でしょーね。
最近、関西に入りましたー。


ではでは、旅日記でござる。


-----------------

福知山のレンタルームで起床。
やっぱり今日も晴れ、いい天気です。

0882.jpg

0883.jpg

まるで北海道の道のよう。
いや、北海道走ったことないんですけどね。

0881.jpg

大阪までは113キロか。
予定まではまだ3日はあるので、これは楽勝ムードです。

0884.jpg

道の駅「丹波おばあちゃんの里」(ナイスネーミング!)へ

0885.jpg

おばあちゃんに歓迎されたよね。

道の駅ばかり立ち寄ってる気がするが、
なにか、道の駅というのは立ち寄らないと気がすまない。
立ち寄ることが義務のような気がしていたりして。。

まーそんなことはどうでもいいや。

マスコットもいたよ。名前忘れたけど。

0886.jpg

カラフル怪獣(勝手に命名)

その後は、進んで進んで京都からまたまた兵庫入り!

0887.jpg

08812.jpg

看板汚いね。

0889.jpg

途中、ampmのアイスコーラなんとかっていうのも食べたりして。
パチパチーっていうのが入ってたよ。
顔に当たって痛かったよ。

で、この日は三田(さんだ)というところまで。
よさげな公園のベンチがあったので、そこで寝ました。

0888.jpg

翌日は宝塚へー。

「ブルータス、おまえもかっ!」





ランキングに参加しました。
よろしければどちらか1つ押してもらえると
うれしいのでござる(なぜ忍者口調?)。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

スポンサーサイト

2012/08/12 09:12 |京都COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> ampmのアイスコーラなんちゃらかんちゃらってゆーのは…
> 『MINISTOP』(窓のロゴが…)
> 余計なお世話かと思いましたが、将来しんたがブログみたときに指摘される前に教えておこうと思って!

げげげーー!!ホント間違えてますね…
正しくはミニストップの「ハロハロ パチパチストロングコーラ(268円)」
でしたねー^^;あははは…
ご指摘ありがとうです!

なおしておきまーす。
しんたにバカにされるところでしたよ

No:743 2012/08/17 17:23 | >さおさん #EGzluE3Y URL編集 ]

ampmのアイスコーラなんちゃらかんちゃらってゆーのは…
『MINISTOP』(窓のロゴが…)
余計なお世話かと思いましたが、将来しんたがブログみたときに指摘される前に教えておこうと思って!

No:740 2012/08/17 13:40 | さお #- URL [ 編集 ]

Re: 自転車は自分の足

> 自転車は自分の足です。大切に…。
> 私が1400km走行して買ったところに持っていったら、700kmを目安にブレーキや各ワイヤーの伸び調整、ブレーキパッドの点検を必要と云われた。 自動車にも車検があるように、自転車のように華奢な車体は機会あるごとに見てもらうだけで長持ちするそうです。CRCは金属を削るから良くないと云われた。私の自転車知識はあまりにも幼稚だったと実感しました。
> しんごさんも日本一周するのだから自転車の定期整備をしていたわって下さい。


はい、色々とありがとうございます。
700キロを目安にですね、かしこまりました><。
自分ももっと知識を取り入れないと…。。
>
> それにしても自転車の荷物がだんだん増えたような気がします。テントは元気ですか? 初めて見たテントは立派に自立していたけど…。
>

逆に荷物は減らしてますよー。でも、テントは…骨組みが折れてしまったりと…
だましだまし使っているのが現状です。。

> 日本一周はまだ半分です。 事故の無いように注意して走って下さい!

はい、ありがとうございます!気をつけます!^^

> ブログのリンクも増えて友達の輪がだんだん増えてきましたね!

こchらもありがたいことです。
大切にしていきたいと思います。

> 8月に高野山に満願で行ってきました。金剛三昧院に2日間宿泊して久しぶりにのんびりしました。撮影禁止区域にある先祖の供養碑も確認してきて満足しています。


そうなのですね~。自分も高野山にいくのはいつになるか分かりませんが、
必ずいきたいな、と思っております!

> 毎日ブログを拝見するのを楽しみにしています。
> ではまた、バイバイ!

ありがとうございます><。
そのお言葉がすごくありがたく、そしてすごくうれしいです。
がんばります!



No:738 2012/08/13 10:48 | >喋楽さん #EGzluE3Y URL編集 ]

自転車は自分の足

自転車は自分の足です。大切に…。
私が1400km走行して買ったところに持っていったら、700kmを目安にブレーキや各ワイヤーの伸び調整、ブレーキパッドの点検を必要と云われた。 自動車にも車検があるように、自転車のように華奢な車体は機会あるごとに見てもらうだけで長持ちするそうです。CRCは金属を削るから良くないと云われた。私の自転車知識はあまりにも幼稚だったと実感しました。
しんごさんも日本一周するのだから自転車の定期整備をしていたわって下さい。

それにしても自転車の荷物がだんだん増えたような気がします。テントは元気ですか? 初めて見たテントは立派に自立していたけど…。

日本一周はまだ半分です。 事故の無いように注意して走って下さい!
ブログのリンクも増えて友達の輪がだんだん増えてきましたね!

8月に高野山に満願で行ってきました。金剛三昧院に2日間宿泊して久しぶりにのんびりしました。撮影禁止区域にある先祖の供養碑も確認してきて満足しています。

毎日ブログを拝見するのを楽しみにしています。
ではまた、バイバイ!

No:736 2012/08/13 06:37 | 喋楽で~す! #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
