スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

新居浜のキャップ君と再会す! (7/31 旅日記119日目 山口県萩市 ~ 島根県浜田市)

7311.jpg

道の駅「萩しーまーと」で起床です。

しかしアレですね。
今は(暑いから)テントも張らずに地べたに
寝袋をひいて寝ていたりする。。
いいのかなあ…自分はちゃんと普通の生活に戻れるのだろうか。。

そんな、少しだけおセンチになりながら荷造りをしていると…

ワンちゃんが近寄ってきた。

7312.jpg

ワンちゃんはまだ僕のことを見捨てていないようだ。。

今日も出発です。

それにしても…この山陰道路というのは…
市街地を除いて上ってるか下ってるかしかない…。
上りはたいした長さでないけれど、
暑さも加わってひーひーいいながら走ります。

そんなことをいいながらも…

7313.jpg

道の駅「阿武町」到着!

ここは、道の駅発祥の駅なんだとか。
日ごろ道の駅にはお世話になっているので記念に撮影。
スタンプを押すために開店待ち。

7314.jpg

次へ進みます。

7315.jpg

トンネルも多いのですがトンネルの中は
ひんやり気持ちいいので大歓迎だ。

7316.jpg

日陰で休憩を何度もくりかえす

次の道の駅まであと少し。

7317.jpg

この看板を撮ってるとき、
「絶対この道の駅でアイス食べてやる!」とか思ってました。

で、道の駅「ゆとりパークたまがわ」に到着。
さっそくアイスを食べます。

73110.jpg

ももアイスだったかな?おいしかったよ。

休憩がてら売店へ

7318.jpg

ん?なにかいる!

7319.jpg

のぺーー!

と、ここで、四国の愛媛(新居浜)で知り合った、
キャップ君から電話が。

52910nn.jpg

こちらは出会ったときの画像。昼寝しているところ。
(この画像使うの3回目だな)

で、キャップ君も今、原付で旅をしている。
僕は北上でキャップ君は南下している。
それでちょうど、今日会えそうだから会いましょうということで、
待ち合わせ場所を決めました。

その後はマクドナルドで休憩しながら、
さっきキャップ君と話した待ち合わせ場所の距離を
詳しく調べてみると…

自分はそれほど距離はない…
しかし、キャップ君はそうとうな距離を走ることになる…

まずいな…電話をしようかなと思ったけれど、
なぜか『キャップ君ならなんとかする』と思ってしまって、
連絡するのをやめた(笑)。
ホント、そう思わせてくれる男なのだ。

キャップ君より早く、約束の場所、
道の駅「ゆうひパーク三隅」到着。

73112.jpg

ちょうど夕暮れ時だった。

まだキャプ君が到着するまでには時間があったので、
手洗いで洗濯することに。

73114.jpg

部屋なんてないのに、部屋干し用洗剤。

73115.jpg

シャカシャカポテトと同じ要領です。
さらば、コインランドリー!

そんなことをしてたら時刻は22時前。。
キャップ君こないかもなあ、と思っていると!

73117.jpg

およそ2ヶ月ぶりの再会!

その後はキャップ君とぬるいビールでカンパイ。
その後はテントで就寝。

おやすみなさい。。




ランキングに参加しました。
どちらか1つ押してもらえたら、
すっごいうれCのです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

スポンサーサイト

2012/08/04 12:19 |山口COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
