スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

旅のオンガエシ (7/28 旅日記116日目 大分県別府市 ~ 福岡県行橋市)

昨日、よしのっちと僕は、別府駅近くのお祭りを楽しんだ。

それは確かに楽しんだけれど、本当のお祭りの面白さとは、
当日よりも、準備している前日とかの方が
面白かったりするのかもしれない。。


-----------------


ハナザワ(以下、ハナ)「シンタ!そこは青じゃなくて赤!。何回言わせんのよ」

シンタ(以下、シ)「どっちでもいいじゃねえかよ」

ハナ「よくないわよ。それじゃあ彼女にも嫌われるわよ?」

シ「なんの話だよ」

ハナ「“どっちも大切に扱え”ってことよ。わかった?」

シ「へいへい」

明日は中学校最後の文化祭。
でも、私たちのクラスだけ準備が終わっていない(イタタタ…)。
だから、文化祭の実行委員である私とシンタが残って、
最後の仕上げをしている…というわけ。
まあ、シンタと2人でいられるからいっか(笑)。

シ「もうはやく終わらせようぜー」

ハナ「えー、私はシンタと2人きりで、それがうれ…」


ガラガラガラ!


教室の戸が開いた。

ナカジマ(以下、ナカ)「シンタ!いま、文化祭の前夜祭、体育館でやってるぜ!」

シ「あ…そうだった」

シンタの親友のナカジマ君だ。

ナカ「でな、カオリちゃんがミスコン(校内ミスコンテスト)に出てるってさ!」
シ「えー!マジマジ?いくいく!」


カオリちゃんとは、学校一キレイで、男子達から人気がある女の子。
私もカオリちゃんのように、かわいくなりたかったなあ…


ナカ「でな、かわいいドレスと、ヒールも履いてるんだってよ!」

シ「うっほー!マジかよ!」

ナカ「くぅぅ!オレ、カオリちゃんにならヒールで踏まれてもいいぜ!」
シ「な、なにぃ!じゃあ俺は○△□×…」

男ってホントサイテー。
どうしてそういう見方しかできないのよ。

シ「おい、ハナザワも行こうぜ」

ハナ「私いかない」

シ「なんだよ。あ、もしかして嫉妬?」

ハナ「そんなんじゃないわよ!だってまだコレ終わってないでしょ!」

シ「もう、メンドくせーやつだなあ」

そういうとシンタは、私の手を強引につかんできた。

シ「ほら、いくぞ!」

シンタに手をつかまれた瞬間、心臓が止まるかと…
いや、破裂するかと思った。
胸の鼓動が一気に早くなっていた。

その音はシンタにばれていないかな…。
なんだかすごくハズかしくなった。。

と、同時に、顔が一気に赤くなっているのが自分でも分かった。
それもシンタにばれるのが怖くて、とっさにうつむいた。

シ「おい、腹でも痛いのか?便所行くか?」

ハナ「シンタのバカ…」

シ「アレ?顔赤いぞ?じゃあ、ハナザワの顔は赤を塗ってと…」

ハナ「もうなにやってんのよ~!」

シ「うわ~怒った~にげろ~」

シンタとナカジマは、体育館のほうに逃げるように走っていった。

ハナ「コラ~、待ちなさいよ~」


文化祭なんて、来なけりゃいいのに…


----------------

朝。

07281.jpg

07282.jpg

今日もまだお祭りは続くようで、
屋台などのセットがそのままだったので、そこで寝ました。

07283.jpg

朝ごはんはファミレスへ。

よしのっちは、これから奥さんと合流するということでここでお別れ。

07284.jpg

別府タワーをバックにパシャリ。

さて、また一人になりました。進んでいきます。
それにしてもやっぱりこのへんは走りやすい。

07285.jpg

平坦な道が続きます。

07286.jpg

大分県、宇佐。神輿の発祥地なんだって。

07287.jpg

道の駅「しんよしとみ」

いかにもここで寝てください!と言わんばかりの広さ。
まだ時間はあるので先を急ぎます。

道の駅「豊前おこしかけ」

072812.jpg

ここではゆずロールケーキを食べました。

072814.jpg

まだいけそうなので進んで行くと…

車から一人の女性が降りてきました…

なんだ?たいがい話しかけてくれる人は、
おじさんとか年配の人が多かったりするけれど…

僕より若そうだ…

女性「日本一周されてるんですか」

僕「あ、はい」

女性「よかったらコレ…」

と言って2千円を僕に差し出してきた。


「え!!」

いやいや、さすがに若い方からは頂けないと断ると…

女性が…

「私も2年前にバイクで日本一周をして…
そこで色々な人にお世話になったので、
これからは自分が返していきたいんです」

とのこと。

あぁ…それは…静岡の道の駅で、旅をしているご夫婦に、
朝ごはんを頂いた時に言われた言葉と同じだった。。

自分も旅が終わったら色々返していこう。

072815.jpg

そして、今日は結構走ったので
ネットカフェに泊まってしまおうかと思ったけれど…
さっきの2千円のことを考えたら…うーん。。

寝床を探そう!

海に近い公園のような森のようなところがあったので、
そこにテントを張って寝ました。

072816.jpg

テントの中はめちゃくちゃ暑かった。。


ランキングに参加しました。
よろしければどちらか1つおしていただけると
ありがたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ





スポンサーサイト

2012/08/02 22:48 |大分COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> 高校時代を思い出したわ…。

まさにこんな状況だったのかな?
いいですねえーAー

> 熱中症、気をつけるんだよー。

ありがとー!

No:701 2012/08/03 12:38 | >胸キュンさん #EGzluE3Y URL編集 ]

高校時代を思い出したわ…。

熱中症、気をつけるんだよー。

No:697 2012/08/02 23:11 | 胸キュン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
