スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ロケット発射から一夜あけて… (7/22 旅日記110日目 鹿児島県 ~ 真砂本町)


昨日はお祭りでちょっとだけ飲みすぎたので、
テントを建てるのが面倒で…
自分だけ寝袋だけで寝ていました…。

07221.jpg

07222.jpg

朝食タイム。

そして、みんなともお別れです。

07223.jpg

ヨシノ夫婦(昨日の夜に奥さんと共にこのベースキャンプへ)
この後、ヨシノさんとは2度会うことになり…

07224 - コピー

大学院生コンビ。いいコンビだったよ。

07225.jpg

ナオピー。お世話になったなあ。

大学コンビとヨシノ夫婦は数日種子島観光をするみたいなので、
ナオピーと共にフェリー乗り場へ…

フェリーにいってみると…

07226.jpg

なんとキャンセル待ち!!
ライダーなど15人位は待っていたでしょうか…

うそん。
早く九州に戻って北上したいのに…

種子島に閉じ込められるのか?

と、しばらく待っていたら「乗れる!」とのこと。
しかも全員!(15人くらい)。

07227.jpg

いざ、出航!

ロケット発射がなければ、
種子島は一生来ることはなかったかもしれない…。

ありがとう、そしてさようなら。

到着してまずはご飯を食べます。

で、実は昨日から自転車がパンクしていて、
更にはタイヤも限界というありさまだったため、
九州本土に戻ってから修理に行こうと思っていました。

なので、ここでナオピーとお別れ…と思っていたら…

「ここまできてほっとけないっすよ」
「少し特殊なタイヤですよね?オレ、自転車屋探してきますから」


という言葉が。。

もうナオピーは神なのかもしれない。。
いや、神という顔つきじゃないから、“神の使い”なんだろう。うん。

もう、種子島で散々世話になって、
最後の最後までナオピーには世話になりっぱなしだ。
どっちが年上なんだか分からないな(笑)。

でも、本当にありがたい話だ。

そして…自転車をひーこら押していると、
すぐにナオピーから電話が。
早くも見つけてというので、その自転車屋に向かう。

07228n.jpg

07228nn.jpg

デパートの中に自転車屋がありました(自転車あさひ)。

うしろタイヤが限界を超えていたので、
新しいものに替えてもらいました。

072210.jpg

07229.jpg

無事に自転車も治り、ナオピーと共に近場の銭湯に行き、
このマンガ喫茶に泊まったのでした。

明日でナオピーともお別れ。
いよいよ北上開始です!


ランキングに参加しました。
よろしければどちらか1つクリックして
いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


スポンサーサイト

2012/07/29 13:49 |鹿児島COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: 明日からチョットだけテント生活者に戻ります!

> チャリ、えらい事になってましたねぇ。
> こちらは、ふつーにダラダラしちゃって、タダのオッサンに戻りつつあります。
>
> て事で、気合を入れ直すべく、明日からねぶた祭りに乱入します!
> お遍路仲間のN氏のお誘いです。
> キャンプ地近辺のマックやネカフェの場所も確認済みなので、ブログ、ガンガンアップしてこうと思ってるので見てね♡

おお、そうなんですねー。いいなあいいなあ、ねぶた祭り!
ブログも楽しみにしてますよ

No:681 2012/07/31 14:54 | >ジャッカルさん #- URL [ 編集 ]

明日からチョットだけテント生活者に戻ります!

チャリ、えらい事になってましたねぇ。
こちらは、ふつーにダラダラしちゃって、タダのオッサンに戻りつつあります。

て事で、気合を入れ直すべく、明日からねぶた祭りに乱入します!
お遍路仲間のN氏のお誘いです。
キャンプ地近辺のマックやネカフェの場所も確認済みなので、ブログ、ガンガンアップしてこうと思ってるので見てね♡

No:679 2012/07/31 13:46 | ジャッカル #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
