

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

宇宙へのパスポート。 (7/20 旅日記108日目 鹿児島県西之表市 ~ 熊毛郡)

今日は彼女と楽しくデート。
楽しく遊んで分かれ際、彼女がいった。

「私ね、しんご君に隠し事をしてるの…」
「隠し事?なんだよいきなり」

一瞬の間があいた後、彼女が口をひらいた。

「私ホントはね、地球人じゃないの」

「まーたなに言ってんだよ、少し飲みすぎたんじゃ…」
「うふふ、そうかもね。でもちゃんと聞いてほしいの」

彼女の真剣な眼差しに、僕はゴクリとつばを飲みこんだ。

「あした、種子島でロケットの発射があるでしょう?」
「うん、俺、それ見にいくけど…」
「私ね、それに乗って宇宙へ帰るのよ…」

「!!」

「え?なに言ってんだよ。
じゃ、じゃあ、俺たちの…俺たちの関係はどうなるんだよ!」

僕は完全に取り乱していた。

「終わり…よね」

彼女は、悲しげな表情で、
ゆっくりと星空を見上げながらつぶやいた。

「しんご君、いままで楽しかったわ…ありがとう…」

そういうと、彼女の体がみるみる消えていく。

「まって!宇宙のどこ?なんていう星にいるの?」
「コーン星よ。いつか遊びにきてね…うふふ」
「え?聞こえない!聞こえないよ!どこ?どこなの?」

彼女はにっこり笑いながら、その姿は完全に、消えた。

「まってくれよ、俺もつれてってくれよぉーー!」


・・・・。



え?なにこれ?(笑)


さー旅日記です!


------------------------

朝から雨が降ったりしたけれど、
すぐに晴れてきたのでほっとします。

07203.jpg

07204.jpg

ナオピーは自炊マニアだ。

07206.jpg

さすが博士!ロケットのことはなんでも知っている。

07201n.jpg

バンド名:ザ・ロケットぼーいず(新人)
デビューシングル:I LOVE YOU(尾崎豊の曲をカヴァー)

そんな撮影タイムを楽しんで…
見学ポイントへの移動開始です。

07207.jpg

セカンドシングル:15の夜(尾崎豊の曲をカヴァー)

07208.jpg

バイクいいな…。

それにしても2週間ぶりの自転車。もう体が重くて重くて…
更にはダメ押しの炎天下に汗だくになり、何度も休憩しながら進みます。

07209.jpg

072010.jpg

相変わらずのごちゃごちゃ自転車。

12時くらいになり、おなかがすいてきたので、
売店に立ち寄り昼食です。
もう、疲れすぎてて…なんでもいいやと買ったおにぎり。

072012.jpg

鮭が2つ…

072011.jpg

自販機にあった広告。種子島にいります?

ゼエゼエいいながらも40キロくらいの
道のりを5時間くらいかけて、
見学ポイントである長谷(はせ)公園に到着。

ここでナオピーと合流!

ナオピーはなんと、現地で知り合った人から
ヘルメットを借りてくれていて(ナオピーありがとう><)、
そのバイクの後ろに乗っけてもらい、宇宙センターにいってきました。

宇宙センターはなんと無料です!

072016.jpg

入り口前のロケット

072019.jpg

072020.jpg

MB-Ⅲエンジン

072021.jpg

072022n.jpg


LE-5Aエンジン

正直、よくわかっていませんが(笑)、
なんかスゴイ!というぐらいならわかります。

072023.jpg

毛利さんの手形

ややや…あれは!!

072024.jpg

SHI・ZU・KU!!

この「しずく」は、5月にここ種子島から発射。
僕と同じ日本一周中のチャリダーAmaichi君は
これをみてるんだよなあ。

彼のその時のブログはこちら↓

【旅41日目 その2】(2012/05/17) 真夜中の太陽

この記事をみなければ、
自分はここにくることはきっとなかったハズだ。
そう考えればすごいことだなあ。しみじみ。


話がそれました。宇宙センターに戻ります。

ここでは、無重力空間も体験できる

072017.jpg

ふわふわ~。体が宙に浮いてるよ~
(って、うそですよー。え?しってるって?)

072025.jpg

お土産コーナーもあったので、
昔から宇宙が大好きな姉に、プレゼントを購入。

また、外にはロケットの実物大もあったりして。

072027.jpg

072029.jpg

いそげー!(なんで?)

072030.jpg

またまた無重力~

072034.jpg

後ろから。

で、少し向こうにはプレス(TV局などの報道席)席があったりして。

072035.jpg

報道席といえど、発射台からは3キロくらいあるだろうか(推測ですが…)。

072031.jpg

ナオピー隊員との記念の1枚。


お次は、発射台が近くで見れる
ポイントまでいって眺めてきました。

072036.jpg

♪ここが地球の最前線~
これより進入禁止、それ大前提~♪

072015.jpg

奥の、右側にあるのが発射台です。
実際に見るとすごい迫力!

距離でいうと2キロくらい?でしょうか。
(ちなみに、発射3時間前には3キロ圏内は完全封鎖となる)


そこでなんと…未知との遭遇…

07202.jpg

謎のコーン星人現る!!


----------------

私「あ、あなたはもしや!コーン星人では!」

072018 - コピー


コーン星人(以下コ)「フム、イカニモ」


私「どうしてここに?」

コ「イヤ、チョットカンコウニ…」

私「か、観光?でも、コーン星人さんって日本語しゃべるんですね」

072018 - コピー

コ「・・・・・・・・・。」

私「あ、目も悪いんですね。メガネなんかしちゃって」

072018 - コピー

コ「・・・・・・・・・。」

私「顔も赤いですよ?お酒の飲みすぎじゃないですか?」

072018 - コピー

コ「・・・・・・・・・。」

私「あ、その赤いの、ちょっととってもらえます?」



コ「・・・・・・・・・。サラバダ!チキュウジン!」


----------------

072042.jpg

よいしょっと

072043.jpg

ふぅ


その後は温泉へいき、まったりします。

072037 (2)

バイクじゃないとこれないっす…
バイクサイコーっす…

夜になり公園に戻ってくると…
どんどん人が増えてきました。
おおおお!気分も高まってきた!

072040.jpg

そんな中、夜ご飯を食べます。

そして、ライトアップされたロケットはまた格別でして。

07213.jpg

こんなの普通じゃ見れないよ…。
頼むぞ!明日はちゃんと飛んでくれよ!


ロケット発射まで、あと1日。


ランキングに参加しました。
よろしければどちらか1つ押していただけると
うれしいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ




2012/07/26 08:51 |鹿児島COMMENT(12)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: ロケット。

> 密航して宇宙行きたいですね。

ふふふ、鎧武者さんがあの格好でいったら、
1本の映画ができそうですよねえ。

No:677 2012/07/29 16:24 | >鎧武者さん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: 個人的には

> 動画のBGMは北斗の拳にして欲しかったよ。your shock!てやつね。で、発射の音にあわせるの。199X年、てやつを。

ははは、ジャッカルさんぽい(笑)。
「世界は核の炎に包まれた~」ってやつでしたっけ(笑)

あ、自分はトムキャットの「TOUGH BOY」も好きですよー

No:676 2012/07/29 16:23 | >ジャッカルさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> リア充ばくはつし……ない。
> なんだったんですかこの前置きはwww

ほっ…爆発されずにすんだ…。
ん?前置き?モチ意味はないよ?(笑)

> え、しんごさんコーン星に帰っちゃうんですか?
> 日本一周はwww

そうなんだよ…コーン星に帰るよ…
バイバイ…楽しかったよ…メーテル。。ん?なんだこれ?(笑)

> 超展開からのロケット発射お待ちしてますw
> なんか、ツイッタでは動画もどうたらって……

そうそう、動画に手間取って…
んもう泣きたいよー。
なれないことはするもんじゃないなあ。はあ。。

No:675 2012/07/29 16:19 | >amichiさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> な、なんですかこの茶番劇はー!!( ゚д゚ )クワッ!!
>
> いやしんごさんらしい面白いネタでした(笑)

茶番劇てww。
ホントの話、ということにしておいてくださーい(笑)

No:674 2012/07/29 16:16 | >shinyaさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

>  またなんかキャラが出てるしw
>  コウノトリには人は乗れませんがね……別のロケットで研究しているんだったかな? まあ、コーン星人なら乗れるかもね。
>  いろいろ見て周ったようですね、発射時のレポートが楽しみです。

キャラて!全部、ホントの話…です…から…。。(汗)
コーン星人は無事に帰っていったとかいないとか?
レポートガンバリマス><

No:673 2012/07/29 16:14 | >ケンゾーサン #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 僕の目が悪くなければ、もしくは写真が加工されてなければ、最初の写真で一個歪んだテントが張ってあるように見えますが、まだ治ってなかったんですねw

う…さすがダイさん…
みるところがちがいますねえ(汗)
そうなんです…実はなおっていないんです(TAT)

No:672 2012/07/29 16:12 | >ダイさん #EGzluE3Y URL編集 ]

ロケット。

密航して宇宙行きたいですね。

No:671 2012/07/28 14:11 | 鎧武者。 #WCSj23LI URL [ 編集 ]

個人的には

動画のBGMは北斗の拳にして欲しかったよ。your shock!てやつね。で、発射の音にあわせるの。199X年、てやつを。

No:670 2012/07/28 12:30 | ジャッカル #ybhhHt5Y URL編集 ]

リア充ばくはつし……ない。
なんだったんですかこの前置きはwww

え、しんごさんコーン星に帰っちゃうんですか?
日本一周はwww

超展開からのロケット発射お待ちしてますw
なんか、ツイッタでは動画もどうたらって……

No:669 2012/07/27 23:19 | Amaichi #- URL [ 編集 ]

な、なんですかこの茶番劇はー!!( ゚д゚ )クワッ!!

いやしんごさんらしい面白いネタでした(笑)

No:668 2012/07/27 15:01 | shinya #- URL編集 ]

 またなんかキャラが出てるしw
 コウノトリには人は乗れませんがね……別のロケットで研究しているんだったかな? まあ、コーン星人なら乗れるかもね。
 いろいろ見て周ったようですね、発射時のレポートが楽しみです。

No:667 2012/07/26 20:34 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

僕の目が悪くなければ、もしくは写真が加工されてなければ、最初の写真で一個歪んだテントが張ってあるように見えますが、まだ治ってなかったんですねw

No:666 2012/07/26 12:38 | ダイ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
