スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

沖縄土産はポエムがいい? (7/13 旅日記101日目 那覇市)

朝。まずは近くのスーパーに行くことが日課になっている。
それにしても、沖縄のスーパーは変わったものが多い。

07131.jpg

これはなんだろう?ブタの肉?

07132.jpg

沖縄産のお米、かな。

朝ごはんも食べて、お仕事3日目。
今日は16時すぎからお仕事開始!

07133.jpg

少しづつ板についてきたかな。。


と、1時間ほどで1人の男性が…
な、なんとお買い上げ!!
早い!早いぞ!これは最速ペースではないか?
いける!今日は普通の仕事の日当ぐらい稼げるのではないか!


とか思っていると…


今度は、昨日のお客さんがきて、
僕の目の前にやってきた。

「あ、昨日はありがとうござました!」

とりあえずあいさつをします。

と、その人はいきなり自分の携帯電話を広げて、
とある画像を僕に見せてきた。。

「ん?なんだ?」

画面を覗き込む僕。そこには人の画像が。。
お客さんがオドロキの一言。

「この人(画像の人)をみて、詩を書くことってできますか?」



「………。え!?」




「え、いや…ど、どうしたんですか?」

「昨日私、詩を書いてもらいましたよね?」

「はい、書かせてもらいました」

「そのことをこの人(画像にの人)に言って詩を見せたら、
自分もそれがいいって。沖縄土産はそれがほしいって。ははは」



「な、なにぃぃぃーー!!」



なんということだ!

沖縄のお土産なんていっぱいあるだろう。
泡盛、ハブ酒、ちんすこう、その他腐るほどに…
それをこともあろうか、僕の詩にするとは…(苦笑)

あ、ありがとうございます><!

その方用に書かせていただきました。
また今日は土曜日なので、
もうちょっとねばってみようかと。
もっと人通りの多いところに移動してみます。

07136.jpg

足。さすがの人の多さである。

で、少ししたら…子供が来たりして…

07137.jpg

この子は、どういう思いでこれをみてるのだろうか。。

現像した写真にまるちゃんがあったので、
それで気を引こうにも、いまいちのってこない…

071310n.jpg

いけずーだよ。

周りに親がいる様子はなく、
「お父さん、お母さんは?」と聞いてもハッキリ答えない。。
おいおいおい…少しアセってきた(笑)。

でも、10分ほどで両親がやってきた。
うおい!ビックリしたじゃないか。

10時くらいまでやるもこの日はギブアップ。

07138.jpg

今日は2組

日に日に起動にのってきたかも…
そんな気持ちになっていた。


ランキングに参加しました。
よろしければどちらか1つ押して
いただけるとありがたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


スポンサーサイト

2012/07/22 22:13 |沖縄COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
