スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

旅のサツエイ機材 (旅の番外編9)

種子島行きの飛行機やフェリーが混雑していて、
キャンセル待ちになっているという。
なんでも、子供の夏休み期間とロケット発射時期が
重なるのが11年ぶりだとのこと。

まずいまずいまずい。

ここまできて種子島にいけないというのは
絶対に避けなければいけない。
色々と探したいと思います。

また、もう1つの悩みがある…それは、撮影機材。。

僕は一眼レフを壊してしまってから、
7500円くらいの安いデジカメを使っている…。
一応動画機能もついているけれど、
どうせならいいやつで撮りたかったなあ。

でもこれは、ある意味幸せなことかもしれない…


-------------------

私「はい、チーズ!」

「カシャカシャカシャ」。

シンタ(以下シ)「それにしてもお父さん、いいカメラ買ったよねー」

私「ん?シンタにもこれのよさが分かるのか?」

妻「あなたー、火の準備してちょうだーい」


向こうで妻が呼んでいる。


私「シンタ…このカメラはな…昔お父さんが沖縄でカメラを壊して…」

シ「お母さん呼んでるよ、はやくいこーよー」

私「・・・・・・・・・・・。」


今日は家族でBBQ。
息子のシンタも10才になり、すくすく元気に育っている。
最近私は新しいカメラを買った。
妻に頼み込んで(×100)、やっと手に入れたカメラ。大事にしたい。


シ「でもお父さん。なんでそんなカメラ買ったのー?」

私「ん?シンタ知りたいか?。シンタ来月、ロケットを見に行くだろ?」


来月に鹿児島の種子島でロケットの発射があるという。
それを家族で見にいこうというわけだ。
昔一度みて以来のロケット。ドキドキしないわけがない。


シ「うん、それがどうしたの?」

私「そのときにな、いいカメラで…」


ここで妻が話しに割って入ってきた。


妻「この人むかーし、自転車で日本を回ってるときにロケットの発射を見たんですって」

妻の声は少しトゲのある話し方だった。
高いカメラを買ったことをまだ根にもっているらしい。

シ「うんうん」

妻「でね、そのときのカメラが安物のおもちゃみたいなカメラだったのよ。」

シ「うんうん。え?おもちゃ?ははは」

妻「だから、“次みるときはいいやつをもっていくんだー”、
ってずっーと昔から言ってたのよ」

シ「へえ、お父さんってけっこう根に持つタイプなんだね」

妻「そうなのよー」

私「・・・・・・・・・・・・。」

“根にもってるのは、高いカメラを買った件で、今でもねちねち言ってくる妻のほうだろう”
と言いかけたけれど、10倍になってかえってくるのでその言葉はぐっと飲み込んだ。


「パパをいじめるなあああ」


私「ん?マミどうしたー?」

3年前に産まれた長女マミ(真吾の真(マ)に美しいの(ミ))。
とてもかわいい盛りの3歳。いまでは僕の唯一の味方、だ。

マミ(以下マ)「マミねーマミねー、パパとねー、じてんしゃにのるんだー」

マミは最近、自転車に乗れるようになった。
娘の成長がとてもうれしい。

私「ん?大きくなったらパパと日本一周をしたいって?」

マミは大きくうなずいた。

私「しょうがないなあ。じゃあ、マミが大きくなったら一緒にいこうねー」

マミはにっこり笑った。

妻がいう。

妻「はいはい、マミはそんな危ないことしちゃだめだからね~」

私「・・・・・・・・・・・・。」

なんだか気まずくなって私は、カメラを構えてみた。


妻「あ、そうそう。」

妻が思い出したようにいう。

妻「あなた(私のこと)は日本一周したまま帰ってこなくていいからねー」


私「・・・・・・・・・・・。」


「カシャカシャカシャ」


シャッター音が空しく鳴り響いた。



あぁ、いいカメラ欲しいなあ。。

07151.jpg

---------------------

ランキングに参加しました。
よければどちらか1つ押していただけると
うれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


スポンサーサイト

2012/07/16 09:26 |番外編COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> まさかのマミちゃん登場! o(≧▽≦)o
> スマホ観ながら吹き出してたら
> 職場の若い奴に 『なにエ◯サイト観てニヤついてるんですか!』などと言われてしまったではないか‼ \(//∇//)\

ちょwwその人に言ってあげてください!
「これは青春純情ドラマだぞ!けしからん!」と。
あ、責任はもちませぬが…(苦笑)

No:635 2012/07/16 21:29 | >マーシーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

>  理解の無い妻再登場ww

いや、あれは愛深きゆえのことで…
あれ?おかしいな…汗が目からこぼれ落ちてきたぞ…?

>  しかしカメラですか……確かにデジ一orミラーレ眼欲しい所でしょうね~、高いですけどWレンズキットで10万円近辺コース……バイトしててもこれはかなり痛い出費でしょう。 っで、何気なく検索してみました。 検索ワード:デジタル一眼レフ レンタル:
>  やってる所があってビックリ。 検討の一助にでもどうぞ。

ななななななんと!!レンタル…その手がありましたね!!^^!!
さっそく考えてみたいと思います。
あまり高額でなければ…大いに借りることも考えます!!

No:634 2012/07/16 21:05 | >ケンゾーサン #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 泣けてくるwww

うん、私もww

> 自分今ミラーレス一眼なんですがレンズ買おうか迷ってます。
> でもいいカメラの方が腕が上がるって言うし、国際通りで詩売ってカメラ代稼げばいいんじゃないですか?

そうなんですねー。
旅は一生物ですし、レンズが買える余裕があれば
かいたいところですよね!

そのカメラ代を稼ぐのに、どれだけ売ればいいのだろう…ww

No:632 2012/07/16 21:00 | >ダイさん #EGzluE3Y URL編集 ]

まさかのマミちゃん登場! o(≧▽≦)o
スマホ観ながら吹き出してたら
職場の若い奴に 『なにエ◯サイト観てニヤついてるんですか!』などと言われてしまったではないか‼ \(//∇//)\

No:630 2012/07/16 20:53 | マーシー #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アサコースターさん、コメントありがとうございます。

> なんという未来予想図w
> 種子島の打ち上げ見たいなぁ(・д・)

はい、自分でもなに書いてんだかって思いましたが(笑)
いきおいでのせちゃいました!
種子島は、うまく上がってくれるといいんですが…>A<

No:629 2012/07/16 20:53 | >アサコースターさん #EGzluE3Y URL編集 ]

 理解の無い妻再登場ww

 しかしカメラですか……確かにデジ一orミラーレス一眼欲しい所でしょうね~、高いですけどWレンズキットで10万円近辺コース……バイトしててもこれはかなり痛い出費でしょう。 っで、何気なく検索してみました。 検索ワード:デジタル一眼レフ レンタル:
 やってる所があってビックリ。 検討の一助にでもどうぞ。

No:627 2012/07/16 20:19 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

泣けてくるwww

自分今ミラーレス一眼なんですがレンズ買おうか迷ってます。
でもいいカメラの方が腕が上がるって言うし、国際通りで詩売ってカメラ代稼げばいいんじゃないですか?

No:625 2012/07/16 14:53 | ダイ #- URL [ 編集 ]

なんという未来予想図w
種子島の打ち上げ見たいなぁ(・д・)

No:623 2012/07/16 11:52 | アサコースター #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
