スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

魔法のブレスレット (7/8 旅日記96日目 那覇市)

朝。おなじみゲストハウスで起床。
まずは溜まっていた洗濯物を洗濯します。

07081.jpg

服の量を減らしていかないとな…

07082.jpg

同じゲストハウスにいるおじぃ。

国際通りでミサンガなどの露店をだしています。
(今後おじぃには大変お世話になることになるのだが…)

で、雑誌を見ながら仕事探しなどしていたところ、
鹿児島のフェリーで同じだったH君から…

06297.jpg

これは沖縄行きの船内(手前がH君)

「ご飯食べにいきましょー」

との連絡があったのでいってきました。
で、ご飯を食べ終わった後は…
ゲストハウスの人からある有力な情報を入手していまして。。

今日は7月8日。7(ナ)8(ハ)の日…ということで…


大規模な街コンがあるとのこと!!


な、なんですと?

それがこちら!!



07084.jpg

沖縄すげえ…

30店舗ぐらいのお店で行われており、
参加者は腕にピンクの輪っか(なんつうの?)をはめているという。


な、なんですと?


勘違いしてもらいたくないのは…
わたしたちはあくまでも…

すぐ近くでやっているから

という理由と、

沖縄の街の安全を守るため

という理由から、

そのH君と、先日一緒に花火をした同郷のなおピーと3人で
その街へパトロールをしにいきました。
まずはその場所を探すためにグーグルマップ様を駆使します。

「え?こっちじゃないの?」
「いやいや、1200人でしょ?」
「だったらいたるところに人がいるからすぐわかるでしょ。」

自分たちが参加するわけでもないのに、
結構必死になっていたりして(苦笑)。

と…歩いていくと…

い、いた!!!
(画像は控えておきます。というか僕らは何をしてるんだか…(笑))


その後も何人ものピンクの輪っかをした男子、女子の
グループを見かけました。

僕らは街の安全を守るパトロール隊。
ぐるぐる練り歩きます。

途中なぜか、スターなウォーズさんもいたりして。

07083.jpg

気分はルーク・スカイウォーカー。


しかしあれだ。

街行く人のウデにしているピンクの輪っかがなぜか
神々しいものに見えて、
なにか計りしれないとてつもないパワーを秘めた


『魔法のブレスレット』


に見えてきた。。

いやいやイカンイカン。僕らは『街のパトロール隊』。

まあ…パトロールを…
誰かに頼まれたとかは一切ないけれど。




07085 - コピー

歩き疲れたので居酒屋で軽く飲みまして。

沖縄の街の安全を見届けて、その日は帰りましたとさ。
翌日は月曜日。ハローワークにいってきます(笑)。


-----------------------

ランキングに参加しました。
よろしければどちらか1つ押していただけると
うれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

スポンサーサイト

2012/07/13 10:14 |沖縄COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
