スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

旅の延長と、種子島のロケット発射! (旅の番外編その9)

前にも少し書きましたが…
『自分の旅の期限は9月まで!』と書きました。

じゃあどーすんだということで、
簡単な計画もたてました。


で、その計画表をみたら…


7月3日には鹿児島から北海道を目指している』
と書いてあった。。


今日の時点で沖縄本土にいます。で、日付は…
7月8日。。


すでに5日も遅れてんじゃん。。



ここで思いました。。



7月21日に種子島でロケットの打ち上げがある、らしい…


それならば…



どうせなら…



それを見ようかと!



IMGP0218.jpg

宇宙…それは永遠の夢(ロマン)…



北海道かロケットか…

もう夏の北海道は絶望に近い…
ならば、どっちつかずより、
どちらか犠牲にしてでも
1つを手に入れたほうがいいのではないか。
どちらにしても後悔だけはしたくない…



よし、旅の延長だ!



しかしこれは、1人で決める問題ではありません。

僕の荷物は、友人であるY宅に置いてます。
Yにはそうとうな迷惑をかけていることになります。

06293.jpg

さっそくYに電話です。


トゥルルルルル…


Y「もしもし」
私「もしもし」

一通りの話をします。
Yは僕のブログを見ていないので
“僕がどこにいるか”
“自分がダンボール御殿のYと呼ばれている”
とも分かっていない。


で、Yは宇宙とかUFOが大好きな人だ。
なので、一発目にこの言葉を出した。


私「ねえねえ、Yさあ、宇宙いってみたくない?」

Y「え、なに?なにそれ!!??」


よし、食いついた!ツカミはOKです。


私「こんどさ、宇宙にいけるんだよ、すごくない?どうする?」

Y「え?うそ?マジでホントに!!??」



私「・・・・・・。」

ん?ちょっと期待していた反応とちがう。。
でも続けます。
(コレ、実話です)

070112.jpg

ハイビスカス


私「今度の7月21日に、種子島からロケット発射するんだよ。
それに『乗れる』けど、どうかなあって

もちろん『乗れる』というのは、
『見れる(遠目での見学)』という意味だ。
しかし、Yの反応は違った。。


Y「ええぇぇ!!!!行きたい行きたい!宇宙行きたい!!」

私「・・・・・・・。」

Yはいいやつなのだ。純粋なのだ。
だから僕のダンボールも置かせてくれたのだ。

CIMG0991.jpg

Yは犬も好きだったっけ


あまりにも悪いのでここでネタバラシ(というか、ふつう気づくだろ!)。


で、Yが一言…


Y「なーんだ。てっきり懸賞に当たったか、知り合いのコネで本当に宇宙に行けるのかと思ったよ…」



ガガーーーン!!
まーーーじーーーでーーー!!

(何度も書きますが、これは実話です)


しかし、これだけでは終わらなかった。。
というか、本題はこれからです。


私「でさ、7月21日の種子島にいくということは…
どういうことかわかるよね?」


Y「ん?どういうこと?」


にぶいというか、いいやつというか、なんというか…
てっきり…
「9月に帰ってこれないジャン!ダンボールどーすんだよ!(怒)」
とくると思ったのに。。

CIMG1176.jpg

瀬底島には白いカニもいたっけ


私「ということは、9月にはゴールできないということになるんだよ…」

Y「うん。それがどうしたの?」



私「・・・・・・・・・・・。」
Y「・・・・・・・・・・・。」



私「あ、ホラ…俺、9月には帰るって約束したじゃん…」




Y「・・・・・・・・。」




私「・・・・・・・・。」




CIMG1086.jpg

沖縄はゆったりした時間がながれています。。




Yが一言…




Y「あ、そうだったっけ?」




どどーーん!!
まーーーじーーーでーーー!!





ああ、なんということだ…
僕はてっきりYは怒っているとばかり思っていた。。
いいやつだ、はてしなくいいやつだよ。うん。

Yも旅の延長をあっさりOKしてくれました。
ありがとうYよ!


ということで…

旅の延長決定!!



でも…

その間なにもしないわけには行かないので、
沖縄または鹿児島でバイトを探したいと思います(できるのか?)。

なにより、天候の影響などでロケット発射の延期は
ザラだというのでそれは心配です。



とりあえず…

7月21日の種子島ロケット発射を見に行きたいと思います!!
(延期しないでくれよおお)



そしてYよ…

オレ、懸賞で当たったから宇宙行ってくるぜ!!



ランキングに参加しました。
よろしければ、どちらか1つ押して
いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


スポンサーサイト

2012/07/08 09:16 |番外編COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

>  やった~~~! ロケット打ち上げ第二弾入りました!!

そうですね、ケンゾーさんの言うとおりになっちゃいました^^;
でも、Amaichi君のようにうまく書く自信はありませんが(笑)、
いまから楽しみではあります。ちゃんと飛んでくれーー><

>  バイトは沖縄か鹿児島か……種子島への船賃が安いのはどっちなんでしょうね? 若しくは打ち上げのみを見るならば、自転車は置いて、飛行機でもいいわけですね。

そうですね、たぶんバイトは沖縄で探すと思います。
飛行機という手もあるんですねえ。考えてみます!

>  Y氏に感謝ですが、やはり予定通り9月にはY氏宅から荷物を引き上げた方がいいかもしれませんね、感謝するなればこそ、迷惑の掛けっぱなしはやめておいた方がいいですよ、大事にしたい友達じゃないですか。

そうですね、ケンゾーサンの言うとおりですよね。
さすがに引き上げはムズかしかもですが^^;
お土産を送るとか、家賃うんぬんとかは話し合って
しっかりしたいなと思っています!

No:597 2012/07/09 18:35 | >ケンゾーサン #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> これはY氏には申し訳ないですが、沖縄で沈没のフラグですねwwwもう完全に戻ってこれないですねwww

沈没てwwこれは勇気ある「待ち!」ですよ(笑)。

> しかし、1日100キロも意外と慣れれば行けます。観光も出来るように出来ます。

いやーダイさん、ブログみてますが…すごすぎですよ^^;。
自分、そんなに走れるかなあ。。

> 北海道で待ってます!!

ぜひ、お会いしましょう!

No:596 2012/07/09 18:31 | >ダイさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

健太郎さん、コメントありがとうございます。

> 惚れてしまうぜ、Y氏。

y氏は、マジ!ですからね(笑)。

No:595 2012/07/09 18:28 | >健太郎さん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> おー!見に行くの決定したんですね!おめでとうございます!あれは本当にいいですからねー。

ロケットはね…Amaichi君の影響大!だよ。
だから、飛ばなかったら、こんどなにかオゴってね☆てへっ!

> バイトとかも楽しみなので、今後の展開に期待です!w
どーなるんだろ、どーすんだろ、オレ。。(笑)

> 旅延長おめでとうございますw
あざーす!ちょっとバカにしてるでしょ!(笑)

No:594 2012/07/09 18:26 | >Amaichiさん #EGzluE3Y URL編集 ]

 やった~~~! ロケット打ち上げ第二弾入りました!!

 バイトは沖縄か鹿児島か……種子島への船賃が安いのはどっちなんでしょうね? 若しくは打ち上げのみを見るならば、自転車は置いて、飛行機でもいいわけですね。

 Y氏に感謝ですが、やはり予定通り9月にはY氏宅から荷物を引き上げた方がいいかもしれませんね、感謝するなればこそ、迷惑の掛けっぱなしはやめておいた方がいいですよ、大事にしたい友達じゃないですか。

No:592 2012/07/08 20:56 | ケンゾーサン #sAC0zsYk URL [ 編集 ]

これはY氏には申し訳ないですが、沖縄で沈没のフラグですねwwwもう完全に戻ってこれないですねwww

しかし、1日100キロも意外と慣れれば行けます。観光も出来るように出来ます。

北海道で待ってます!!

No:591 2012/07/08 14:52 | ダイ #- URL [ 編集 ]

惚れてしまうぜ、Y氏。

No:590 2012/07/08 13:31 | 健太朗 #- URL [ 編集 ]

おー!見に行くの決定したんですね!おめでとうございます!あれは本当にいいですからねー。

バイトとかも楽しみなので、今後の展開に期待です!w
旅延長おめでとうございますw

No:589 2012/07/08 11:59 | Amaichi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
