スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

沖縄旅行記(3) ヤンバルクイナと、沖縄旅行終了のsign (7/2 旅日記90日目)

古宇利島にある、「島宿」で起床。

テラスから見える風景。

07021.jpg

キレイですね

AM8:00出発


まずは目の前の古宇利大橋をわたります。

070217.jpg

途中で車をとめて、しばし海を楽しんだりして。

070218.jpg

青よりも青


そして、近くのコンビニで軽く朝食。
タコス巻なるものがあった。

07023.jpg

タコス巻

で、今日の予定は『美ら海水族館』からの予定だったけど、
時間的に見てちょっとムズかしいということで

美ら海中止!!あきらめることにした。


さあ、そうなれば…

ヤンバルクイナ探検です!!

そう!

これは自分が提案していたプラン!!

まあ、プランといっても、北部を「ぐるっとみてこよう」
(はっ!自分のサイト名とかけてる?ぷぷぷ)
というだけのものなのですが。

07025.jpg


で、こうちゃんには…



「なんかあ、このプランだけふわふわしてますよね~
(計画がぐだぐだという意味)」


という…
とてもステキなアイロニー
をいただいたわけですが…


んなもん知るかー!


クイナがみてみたい。。
それ以上でもそれ以下でもないんだよ。うんうん。


ということで、沖縄北部にいってきました。
まずは沖縄本土最北端の辺戸岬へ。

070210.jpg

07029.jpg

風がなくてとにかく暑かった。

070220.jpg

みんなでパシャリ。

070219.jpg

♪のってけのってけのってけてけてけ♪

そんなことしてるとまた怪我するぞー!
と思っていたら、この後ホントにコケて、
またちょっとケガをした…。
(もうこの辺りからみんなケガの心配もしてないし。。(苦笑))

そして、ヤンバルクイナの、
大きなゾウがあるところもみてきました。

その道中…ここらへんでもクイナさんが
出ないかしっかり探索します。

07026.jpg

異常なーし

070212.jpg

ででん。

中も入れるので入ります。

070211.jpg


さあいよいよ、ここからが本番!

いっきに山道になり…
これはなにが出てもおかしくない気配!

車の中からですが、辺りをしっかり観察します。




進んで…




進んで…




進みましたが…






うん、なにもいなかった・・・。


ただの沖縄北部ドライブツアーだった(笑)

まあ、これは次回のお楽しみにしましょう!


その後はお昼ご飯を食べて、
高速道路にのって一気に南下。

那覇市街についたころには夕方前になり…
この日で東京に帰る女子たちを空港で見送りしました。

070221.jpg

ありがとう、楽しかったよー。


そして、いつものお宿(おさるのお宿)に戻ってきたら、
こうちゃんともう1人男の人が…

なんとその人は、バイクで日本一周をしている人で、
出発は彼の出身地の「岩手県」は平泉からだとか。
「おお、同郷じゃないかー!」と楽しく話をしました。

で、ここで最後のイベントが待っています。

それは…



070213.jpg

花火たいかーい!


本当は昨日やるハズだったけれど、
やる場所も時間もなくてできなかったのです。。

ということで、野郎3人での

「花火大会、夏の陣!inオキナワ」の開催です!

070214.jpg

きゃっきゃっきゃっきゃ


070216.jpg

うおおおおー!!!!


で、一番盛り上がったのが…

「花火でなにか書けるんじゃない?」
「え?なに?なににする?」
「ハートがいいね、ハートつくってみよう!」

と何度もシャターを切りました。

「お、いいねいいね」


070215.jpg

野郎だけ、というのも楽しいものです(笑)


まあ、そんなこんなで…
沖縄旅行は終了です。


07022nn.jpg

さおりさん、あこ、こうちゃん、すごく楽しかったよ。
ありがとう。


なにより…

自転車だったらこんなに色々いけなかった(笑)



で。残された時間があるからね、
大切にしなきゃね。

そして、また会ったときに笑いあいましょ。


----------------------

ランキングに参加しました。
よろしければどちらか1つ押してもらえると
うれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

スポンサーサイト

2012/07/07 09:31 |沖縄COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> ヤンバルは早朝しかでないらしいですからねー。
> 朝六時起きで行った私はしっかりみれましたよ (´∀`)フヒヒ

そうそう、Amaichi君の記事見て、
見れるんじゃね?って思ったのにいいい。
ほとんど朝しかみれないようだね。。ガックシ。。
>
> リア充ツアーお疲れ様でした。
根に持ってるなww。。だからそんなんじゃないんだよ!ww

> これから北上ですね。
> 今度は宮崎の海や、山陰の夕日を楽しんできてください!

ありがと。
そうだねえ、色々みていきたいと思うよー!

No:588 2012/07/08 11:38 | >Amaichiさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> いやーみんないい顔してるね♪沖縄をしんたんとこうちゃんとあこちんと4人で楽しめたのゎさいこーの思い出だゎ★

ねーホントに色々できて楽しかったですよね。
沖縄満喫しまくりましたからねー。
サイコーでしたよね。
ありがとうです!

No:587 2012/07/08 11:36 | >さおりさん #EGzluE3Y URL編集 ]

ヤンバルは早朝しかでないらしいですからねー。
朝六時起きで行った私はしっかりみれましたよ (´∀`)フヒヒ

リア充ツアーお疲れ様でした。
これから北上ですね。
今度は宮崎の海や、山陰の夕日を楽しんできてください!

No:586 2012/07/07 21:49 | Amaichi #- URL [ 編集 ]

いやーみんないい顔してるね♪沖縄をしんたんとこうちゃんとあこちんと4人で楽しめたのゎさいこーの思い出だゎ★

No:585 2012/07/07 19:37 | さおり #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。