

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

沖縄旅行記(1)沖縄で友人にあう (6/30 旅日記 88日目)

1人旅はたのしい。

どこへいこうにも誰にも、なーんにも言われない。
自分の好きなところへいけばいい。

でも、たまに思います。

「このキレイな景色を誰かと共有できたら楽しいだろうなぁ」
「あ、あの人これ好きだったなあ。一緒にやってたら面白かっただろうなぁ」

1人旅もいいけれど、
『誰かとモノゴトを共有する』ということは
とても楽しいなあと思います。

そんな、『誰かとモノゴトを共有する』機会が沖縄でありました。
それは、とてもとても楽しい数日間だった。

06301.jpg

---------------------------------


沖縄の朝。

公園でねたけれど、セミの大合唱がハンパない。
あわせて日差しが暑い…というより痛い。

06307.jpg

テントぺちゃんこ…
ドえらいことになっている。。

先日の日記にも書いたのですが、
那覇行きのフェリーで知り合った男性が2人いた…

・1人は、自分の部屋があるというので昨日の夜遅くに帰っていった。
・もう1人の男性は、僕とテントをたててその公園でねた。


後者のその男性は「こうちゃん」

06308.jpg

そんなこうちゃんと、
今日から2日間一緒に行動することになった。

というのも…

今日から東京の友人が沖縄に遊びにくることになっている。
それならこうちゃんも一緒に「あそぼうゼ☆」、
ということになったのだった。

まずは近くのゲストハウスにチェックインを済ませて、
AUショップへ。

スマートフォンを修理にだして16時ころ…


例の友人が到着したよーという連絡が入ります。


その友人2人というのは、

その人たちの沖縄旅行と、ぼくの沖縄入りが
ちょうど重なって…

『それなら一緒に遊びましょうよ』と、
“イロイロな偶然”が重なって会えることになった友人…



それがこちら!!









06302.jpg

ばばん!!



あ、まちがえた。





正しくは、このお二人です。

06304.jpg

なくそう核兵器(うちわ)


あ、このうちわは、たまたまもらって使ってるだけです^^;
で、このお二人とは同郷で、前々からの知り合い。


ということで…

日本一周達成旅行ということで、
これからこの4人で沖縄を満喫したいと思います。
(もうここがゴールでいいんじゃね?というイキオイ感満載!!)


で、これから2日間、このユカイな仲間たちと
行動を共にするのでご紹介させてください。



-----------

お遍路仲間 FILE NO8…

あ、まちがえた。



沖縄旅行を共にする友人です!


Sさん

063014.jpg

僕がくだらないことを言ってもいつも笑ってくれる
(まあ、たまに呆れられましたが…(笑))、
笑顔のステキなやさしいお姉さん。


Aさん

063015.jpg

小さいころからの同級生、友達。
今回は初めての沖縄ということで、
とても楽しみにしていたという。


こうちゃん

06305.jpg

沖縄行きのフェリーで知り合った23歳の大学院生。
大学院は今は休学して(?)、原付で日本一周をしているとのこと。
心優しき好青年である。


わたし

06303.jpg

メガネwith赤ちゃん


そんなメンバー4人でお送りしていきます。

まずは飲みにいきたい衝動をグッとこらえ、
ゲストハウスで明日からの作戦会議(予定決め)です。

まあ、飲んでから計画をたてるという自信は
マイナス100ぐらいナイので、(みんな呑んべだ)
せっかくの沖縄を台無しにしないためにも、
ここはしっかりと計画します。

「青の洞窟いきたい!」
「美ら海水族館!」

みんなの行きたいところをまとめて、
明日からの計画の完成!!

「ふぅ」

これで心おきなく飲みにいけます。
まずは国際通りを歩きました。

063010.jpg


063013.jpg

063011.jpg


そして乾杯!


063012.jpg



久しぶりにあう友人と楽しく話をしたあとは、
ゲストハウスに帰ってきて飲みなおし。

さあ、いよいよ明日から
THE・沖縄観光!のはじまりです



ランキングに参加しました。
よろしければどちらか1つ押していただけると
うれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



2012/07/03 09:51 |沖縄COMMENT(14)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> 呆れちゃってごめんね!Sさんです!
> アッとゆーまの沖縄だったけど、ほんとぉに楽しかった♪

おお、Sさん!!先日はありがとうでした!
ホントあっという間だったし、楽しかったですよねー。

> 十分現実逃避させてもらったので昨日からお仕事頑張ってます!(ほんとか?!)

お仕事がんばってください!って俺がいうことでもないけれど…(笑)

> 架空の日本一周達成ではなく(笑)本当の日本一周達成するまでに、また襲撃するね★
> あと『怪我』だけは注意すること!!と『楽しむ』ことを忘れずに☆

あ、架空って分かっちゃいます?ばれます?
またの襲撃、おまちしておりやす!
ケガなども気をつけます!

今回は「しんたん」というフレーズが出てこなかった…(笑)

ではでは。

No:570 2012/07/05 17:28 | >さおりさん #EGzluE3Y URL編集 ]

呆れちゃってごめんね!Sさんです!
アッとゆーまの沖縄だったけど、ほんとぉに楽しかった♪
十分現実逃避させてもらったので昨日からお仕事頑張ってます!(ほんとか?!)
架空の日本一周達成ではなく(笑)本当の日本一周達成するまでに、また襲撃するね★
あと『怪我』だけは注意すること!!と『楽しむ』ことを忘れずに☆

No:569 2012/07/04 17:45 | さおり #- URL [ 編集 ]

Re: ひゃー

> おぬしやるの~役者やの~

せっしゃ、不器用ですから…
って、いやいやー普通に楽しみましたよー

No:568 2012/07/04 09:55 | >H氏さん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くっそ~ 楽しそうだな !(⌒-⌒; )
> 北の方もなんか楽しそうだな…(^_^;)

北も楽しそうですよね~。
あー暑さもちょうどいいんだろうなあ。
南はもう…ムシ風呂ですわ(苦笑)

> わたくし 今年は夏休みありません…
> 勤めているクソ会社が新しい工場おっ建てやがりましてね、休日返上で引越しです(−_−#)
> 夏休みに北海道行こうと思ってたのにぃぃぃ~‼‼ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ひえーそうなんですね。。たいへんそうだ^^;
そんなときは、「あ、日本一周チャリダー達が呼んでいるので休日いただきます!」
でいっちゃいましょー!てへっ☆あ、保障はしませんが^^;

No:567 2012/07/04 09:53 | >マーシーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 女性のウフフとか旅チャリダーとしてあるまじきだ!!
> クソー、沖縄楽しそうだぜ!!

女性のウフフじゃないです!
女性のアハハですから!(意味不明)

沖縄マジックってやつですかね(笑)

No:565 2012/07/04 09:46 | >ダイさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 女性二人と旅ですと……ウラヤマシ(゚Д゚)
> そういう時よく言われる言葉をお送りします。
> リア充爆発☆

ふふふ、Amaichi君!
君からはその「爆発」くると信じていたよ!
期待通り答えてくれてありがとうww

でもね…そんなんじゃないんだよ?
ん?そんなのってどんなの?
まーそういうことだ!
じゃあ、ちょっくら爆発してくるわ…www


> でも更新は楽しみにしてますw

ういーす。

No:564 2012/07/04 09:43 | >Amaichiさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: 慶良間

> あかじまの小さなビーチにツリーハウスの床だけみたいなのがあってシュラフと泡盛持ってボンヤリ。

そうなんですねー。よさそうなところですね^^
調べてみます。


でも海辺ということは…ぐんたいガニやシビレくらげには
注意しないとですよねえ(笑)

No:563 2012/07/04 09:40 | >ジャッカルさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

こうちゃん、コメントありがとー。

あの2日間は楽しかったねえ^^。
あまりにも濃すぎて、ブログ時間かかっちゃってるよー(笑)

あ、俺のスマホ、昨日7/3でなおったって連絡あったよ。

No:562 2012/07/04 09:36 | >こうちゃん #- URL [ 編集 ]

ひゃー

おぬしやるの~役者やの~

No:561 2012/07/04 02:14 | H氏 #- URL [ 編集 ]

くっそ~ 楽しそうだな !(⌒-⌒; )
北の方もなんか楽しそうだな…(^_^;)
わたくし 今年は夏休みありません…
勤めているクソ会社が新しい工場おっ建てやがりましてね、休日返上で引越しです(−_−#)
夏休みに北海道行こうと思ってたのにぃぃぃ~‼‼ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

No:560 2012/07/03 23:47 | マーシー #- URL [ 編集 ]

女性のウフフとか旅チャリダーとしてあるまじきだ!!
クソー、沖縄楽しそうだぜ!!

No:558 2012/07/03 20:13 | ダイ #- URL [ 編集 ]

女性二人と旅ですと……ウラヤマシ(゚Д゚)
そういう時よく言われる言葉をお送りします。
リア充爆発☆
でも更新は楽しみにしてますw

No:557 2012/07/03 19:01 | Amaichi #- URL [ 編集 ]

慶良間

あかじまの小さなビーチにツリーハウスの床だけみたいなのがあってシュラフと泡盛持ってボンヤリ。

No:556 2012/07/03 14:21 | ジャッカル #- URL編集 ]

更新早いっすね(^O^)続きも楽しみにしてます(≧∇≦)

No:555 2012/07/03 12:55 | こうちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
