

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

愛しさと切なさとぎこちなさと (6/27 旅日記85日目 鹿児島県薩摩川内市らへん ~ 鹿児島市)

朝8時半起床。

あまりの気持ちよさに寝すぎたみたいだ。
Nはすでに仕事にいっていた。

朝から雨が強くふっていて、
雨が弱まるまで自宅待機させていただくことに。

それにしても、子供がめちゃくちゃかわいい。

06271.jpg

ちょっと話はそれるけど…

よく、電気を借りるためにマクドナルドに行くのだけど、
そこにはよく子供がいる。


「ぎょええーー!○△□¥?^↑↑↓↓BABAーー!!」


と、とても元気で活発なお子さまの声が聞こえるたびに、
ちょっと、ほんのちょっと…「むむむ?」と思うこともあるけれど(苦笑)、

だけど、こうやって自宅で、しかも友人の子供というだけで
かわいいなあと思えてくるものだから不思議なもの。

06272.jpg

愛しさと切なさとぎこちなさと

朝食と昼食をごちそうになりました。
しかも、昼寝までしてしまって…
お世話になってばかりだ。

15時すぎ、ようやく雨が弱くなってきたので、
Nのご家族にお礼をいって、さあ出発!

出発するときの、おばあちゃんの言葉が忘れられない。

「命は1つしかないんだから…」
「イヤになったらいつでも帰っておいで…」

うれしいなあ。泣きそうだよ。

N、Mさん、おかあさん、おばあちゃん、子供たち、
平日でお忙しいところ、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。


自転車を走らせます。

鹿児島市内までは50キロ。
現在の時刻は3時半。

3号線をひた走ります。
途中、雨も強くなってきた。

しかも3号線はけっこーな田舎道。
日が暮れる前には鹿児島につきたい!
全力でこいでこいで、8時過ぎに鹿児島市内に到着!

06274.jpg

天文館の、白熊で有名な「むじゃき」というお店。

その4階で贅沢にもカツ丼を食べました。

06273.jpg

疲れた体にはおいしかった。

そして、この日はネットカフェに泊まったのでした。



そうそう、きのう今日とお世話になったNにお礼のメールで、
「この恩は一生忘れない!」とメールしたら、「おおげさだよ(笑)」
と返ってきた(笑)。

もしかしたら大げさかもだけど(笑)、
でも思うのは、自分はただ毎日自転車をこいでいるだけで、
お返しなんてなに1つできていない。。

06275.jpg

これは、さっきのお店の白熊


そんな、『なにもできない自分』に対して、
親切にしてくれたり、やさしくしてもらえるというのは、
それだけですごくうれしいし、感謝してもしきれないんだよ。
さいきん特にそう思う。

N、ご家族のみなさん、本当にありがとうございました!
またいつの日かお会いしましょう!


-------------------

ランキングに参加しました。
よろしければどちらか1つ押していただけると
うれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



2012/06/29 16:40 |鹿児島COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> 旅に出ると、人の有難みが骨身にしみるようになりますね。徐々に人間として成長しているんでしょう。

いやあ、ホントにそうですね。なんでしょうねえ。
私も年をとったんでしょうかねえ(笑)。
成長できればいいなあと思います!

No:540 2012/06/30 07:12 | >横浜のMさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 明日襲撃するょ 
>
> 背後に気を付けろ

ひえーーおたすけーー!
しんごーうしろうしろーー(志村うしろうしろー的な)

ちょー楽しみにしてる!!>A<

No:537 2012/06/30 07:06 | >さおりさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: チョリース!

> 足摺で一緒にイノシシにパニクった、パツキンモヒカン遍路です。
> お元気そうで何より。自分は25日に川崎に戻ってきました。
> そうそう、Thaiのニャーナさん達とはあの後3回ミートしました。托鉢に応じてくれたそうで、代わりにと言うか一緒にお礼申し上げます。
> 祈御安航!

H.miyauchiさん、コメントありがとうございます。

おおおお、懐かしいです!
お元気そうでなによりです。
あの日のことはとても印象深く残っていて、
いまでもたまに思い出すんです(笑)

タイのニャーナさん…
あの2人組のお坊さんのことでいいですよね。。
ジャッカルさんとあった次の日?だったかな?
お会いしたので、お話しましたよー!

No:536 2012/06/30 07:03 | >H.miyauchiさん #EGzluE3Y URL編集 ]

旅に出ると、人の有難みが骨身にしみるようになりますね。徐々に人間として成長しているんでしょう。

No:535 2012/06/29 23:31 | 横浜のM #- URL [ 編集 ]

明日襲撃するょ 

背後に気を付けろ

No:532 2012/06/29 21:15 | さおり #- URL [ 編集 ]

チョリース!

足摺で一緒にイノシシにパニクった、パツキンモヒカン遍路です。
お元気そうで何より。自分は25日に川崎に戻ってきました。
そうそう、Thaiのニャーナさん達とはあの後3回ミートしました。托鉢に応じてくれたそうで、代わりにと言うか一緒にお礼申し上げます。
祈御安航!

No:531 2012/06/29 21:11 | H.Miyauchi #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
