スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

自分のブログをちょっと読み返してみた (旅の番外編その8)

さいきん、九州地方に大雨警報がでているようです。

その件で、多数の方からご心配いただきました。
ありがとうございます。
注意して進んでいきたいと思います。


で、今回の内容は、自転車に乗っているときに
思いついたことを書いてみました。
旅とはちょっと(だいぶ?)関係ありませんが、
お付き合いいただければ幸いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんでこんなもの買ったんだろ。

旅行先では「これ、イイ!」と思わず衝動買いしたのに、
家に帰ってきて、「なんでこんなもの買ったんだろう…」と
思ったことはないでしょうか。

私はあります。
2年ほど前の沖縄で、「変なフエ」に
ひとめぼれした私は思わず購入。
しかし、旅行から帰って自宅についた時に思いました。

「なんでこんなものを…」

旅行にいくと浮かれすぎて、
少し頭がオカしくなるのかもしれません。

なんでこんな事を書いたかというと、
最近、自分のブログをちょっと読み返しました。

そこに書かれている内容は、
自分のヘタレ具合のことだったり、
下ネタのことだったり…

冷静に見てみると、「あっちゃー」と思ってしまった。
いまはまだ旅中なので「あっちゃー」ですんでるかもだけど、
旅が終わったときに読み返したら、
「赤面モノ」だろうなあと思ってしまいました。

でも、このブログを残しておいて
よかったなと思えることもあるかもしれません。


---------------

とある日曜日の夕ぐれどき


私「シンタ、もう1回!もう1回だけっ!」
シンタ「えー、だってパパよわいんだもーん」


今年で5歳になる息子、シンタ。
最初はゲームもヘタクソでそれがかわいかったのに、
最近では私よりうまくなっている。
悲しくも、わが子の成長をうれしく思う。


妻「あなたー!、シンター!、ごはんよー」


妻。笑顔がかわいくてよくできた奥さん。
たまに口うるさいけれど(笑)、
僕はこの人と結婚してよかったと心から思っている。


シンタ「ほら、ママがよんでるよ、いこーよー」
私「もう1回、もう1回だけ、なっ?シンタ」


どっちが子供なんだろうか。


シンタ「あ、そういえば、パパにききたいことがあるんだった」
私「ん?なんだい?」

シンタ「パパむかし、じてんしゃで日本一周したの?」
私「え?どこでそれを…」


僕は妻の顔をちらりとのぞいた。


妻はとぼけたような顔をしたけれど、
ウソをつくときは決まってあの顔をする。
まちがいない、妻から聞いたのだろう。


シンタ「でさーでさー、パパの日記(ブログ)もみたよー」
私「え!ちょ、ちょっと!本当に?」


妻はクスクス笑っている。

5歳の子供が読んで分かるような内容ではないと思っていたけど、
どうしても気になって私はあることを聞いた。


私「よ、読んで…どう…だった?…」
シンタ「んーなんかさー」
私「なんか?」



シンタ「書いてることがバカっぽいなって…」



私「・・・・・・・。」


奥では妻がゲラゲラ笑っていた。


---------------



うーん、私はなにを書いているのだろう。。
旅も長くなってきてやっぱり少し頭がオカしくなっているのだろうか。
まあ、ハッキリしていることは…

今回の記事はトップクラスで「赤面モノ」だろうなあ。




ランキングに参加しました。
「旅に全然関係ないじゃん!」と
思った方はどちらかポチっっと
押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

スポンサーサイト

2012/06/25 15:14 |番外編COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: タイトルなし

> また小説書いてよ!
> 妄想しんご小説のファンだからね。
>
> しかし、しんごの子供でシンタって…(笑)

ねー。前はよくやってたよねえ。しみじみ。
こんな形でまた書いてるとは思わなかったけどね(笑)

No:524 2012/06/27 22:44 | >小マツコデラックスさん #EGzluE3Y URL編集 ]

また小説書いてよ!
妄想しんご小説のファンだからね。

しかし、しんごの子供でシンタって…(笑)

No:521 2012/06/26 18:57 | 小マツコデラックス #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 何書いてんだかこの人は……(´Д`)ハァ

それ、正しいツッコミ!!(笑)

> だが、その妄想に俺も付き合う!

あざす!いつか会うことがあれば、
なんでもオゴっちゃう!>A<(笑)

No:518 2012/06/26 10:54 | >ペニャイダーさん #EGzluE3Y URL編集 ]

何書いてんだかこの人は……(´Д`)ハァ
だが、その妄想に俺も付き合う!

No:517 2012/06/26 08:08 | ペニャイダー #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
