

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

長崎は今日は晴れだった (6/22 旅日記80日目 長崎県長崎市 ~ 島原市)

今日は台風という予報だったと思うのですが、
とてもいい天気です。

06221.jpg

06222.jpg

06223.jpg

近くの公園のネコ魔人先生(かってに命名)。
先生!座布団ありとか超VIPじゃないっすか!

さあ、出発です。

まずは朝食を食べて昨日のマクドナルドで
ブログ更新をしていると…
昨日出会ったぱんぬさんがきた!

06225.jpg

「ぱんださん」じゃないよ、「ぱんぬさん」だよ。

ブログ更新も終わり、ぱんぬさんともお別れです。

06226.jpg

そんなこんなで今日の目標は、
熊本入りするために、熊本行きの
フェリーがある島原というところを目指します。

06228.jpg

途中のコンビニでお昼ごはんを食べていると、
男性に「がんばってください」とお茶をいただいた。
ありがとうございます!

06227.jpg

06229.jpg

それにしても、平坦な道のりで助かります。
どんどん進みます。

062210.jpg

田舎道いいよねえ。心が休まります。

062211.jpg

本日の「世界の車窓から」

途中の休憩所でアイスを食べる。

062212 (2)

カンカン照りの中を走っていたので、
めちゃくちゃおいしく感じた。

062212.jpg

062213.jpg

高菜が入ったまんじゅう。たかなおやき。
おいしいかった。

進みます。

062214.jpg

ウサギも働く時代になった

062215.jpg

国見まできました。

国見といえばサッカー。
近くに国見高校があったので寄ってみました。

※国見高校※
サッカーの強豪高校。
卒業生には、平山相太選手(FC東京)や、
大久保嘉人選手(ヴィッセル神戸)などがいる。

062217.jpg

僕はそんなにサッカーに詳しくないけれど、
国見高校くらいは知っている。
あと知ってるのは、南葛SCや明和FCといったところか。

グラウンドは柵があったりして見れなかった。

で、校門前で写真をとっていると、一人のサッカー部員がいて、
僕を見るなり「こんにちはっ!」と元気にあいさつをしてくれた。

おお!、強豪高だけに、
礼節のほうもしっかりしているのだな。
僕は感心した。

でちょっと話してみた。
(国見高校のサッカー部員というだけで
有名人と話している感じ、かな?(笑)

062216.jpg

「レギュラーなの?」
「いや、今はケガしてて…一人だけ別メニューなんです」
「そっか、がんばってね」
「ありがとうございます!」

気持ちがいいなあ。
がんばれ国見高校!というか、
今日出会った子がんばれ!応援してるぞ!
(そんなオレががんばれ!)

国見高校をすぎて、島原港に到着。

062218.jpg

最終便があったけれど、
近くには温泉と道の駅があったので、
今日中の熊本行きはやめることにした。

062220.jpg

ということで温泉へ。

最近、マジメに自転車をこいでいたので、
シオ吹きまくりマクリスティ加減がハンパでなかったので、
とても気持ちよかった。

062219.jpg

温泉にあるココの空間すごいすきだ。

ああ、ビールのみたい…
でも、まだ自転車をこぐからなあ…

ビールは我慢し、
数キロ進んだ道の駅にテントを建てました。

062221.jpg

有名な雲仙岳を見ながら

夕ご飯はサンドイッチです。

062223.jpg

ツナをパンにのせまして

062224.jpg

お次は納豆!
よくかき混ぜれば甘みが増します!

062225.jpg

ソーセージをのせて、マヨネーズをかけて完成!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このスペシャルウィッチのお値段。

パン25円
ツナ40円
ソーセージ25円
マヨネーズ3円

合計93円だ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これを2枚食べまして、おやすみなさい。
で、ぐっすり寝ていると…

近くの駐車場から、爆音でかかっている
車の音楽で目が覚めます。
なんの音楽だ?

ん?これは…

レディ・ガガじゃないか?

それなら大丈夫か…

レディ・ガガ好きと釣り好きに悪い人はいない!と僕は知っている。

おやすみなさい。

-------------------------

「ご飯が急にしょぼくなってきたぞ!」と
思った方は、どちらか1つクリック
いただけるとありがたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ




2012/06/23 12:47 |長崎COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント:

Re: 釣り好きに悪い人は居ないってそんなに有名な話なのね

> 私釣り好きだからって悪い人じゃないって初対面の人に決め付けられたからなんのことやらと思っていたけど、さるだてくんも言うなら間違いないね(笑)栄養大丈夫?野菜不足してそうだね。野菜も食べるんだよ。たんぱく質と野菜ね

うん、釣り好きに悪い人はいない、ハズだよ!
栄養は偏ってる…どうしても値段と量で選んでるから、
野菜とか不足気味…というか、ゼロかもしれない^^;とるようにするよ。
心配頂きありがとう!

No:515 2012/06/25 14:38 | >ひだかさん #EGzluE3Y URL編集 ]

Re: 美味しそうに見えます

> サンドイッチ(三度一致)、それなりに美味しそうです。

実際、美味しいですよー。たぶん。いや、ほんとに。

> 最近は国見高校はパッとしないね。
>
> 九州のサッカーを引っ張って欲しいなと思う、今日この頃。

そうなんですね。私はこれから国見高校を応援します!!(笑)

No:513 2012/06/25 14:30 | >新幹線ひよこさん #EGzluE3Y URL編集 ]

釣り好きに悪い人は居ないってそんなに有名な話なのね

私釣り好きだからって悪い人じゃないって初対面の人に決め付けられたからなんのことやらと思っていたけど、さるだてくんも言うなら間違いないね(笑)栄養大丈夫?野菜不足してそうだね。野菜も食べるんだよ。たんぱく質と野菜ね

No:511 2012/06/24 23:35 | ひだか #- URL [ 編集 ]

美味しそうに見えます

サンドイッチ(三度一致)、それなりに美味しそうです。

最近は国見高校はパッとしないね。

九州のサッカーを引っ張って欲しいなと思う、今日この頃。

No:509 2012/06/24 11:15 | 新幹線ひよこ #aD5n/OBo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
