スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

小説のまとめ

自転車に乗っていたときは何を考えていただろう。

・あと何キロだ
・寝床&夜ご飯はどうしよう
・疲れた、ああ、また坂か…

などなど。

それでもやっぱり時間は余るものだから、
旅が終わった後のことを考えていたことも多かったような気がします。
そしたらいつの間にか…

デジカメと話ができて、自分の子供まで産まれていました。

なんだろう。。これは旅日記じゃなかったのか…。
まあ、なんでもいいんですけどねー。

ということで、妄想ネタ(小説?)のまとめです。
自分的感想なども書いてますので、見てもらえたらうれしいす。

111003.jpg

では、どうぞー。

-------------------


エピソード①
自分のブログをちょっと読み返してみた (旅の番外編その8)
あらすじ:シンタ5才。昔、日本一周をしたという父のブログを読んだシンタは…

感想:初めて書いた妄想ネタ。UPしようかどうしようか…
実はちょっと悩んだ(笑)。


エピソード②
旅のサツエイ機材 (旅の番外編9)
あらすじ:シンタ10才。高いカメラを買った父と、ソレを根に持つ母。妹のマミ初登場!

感想:安物の機材でロケットを撮影する、という嫉妬から、この話ができました。


エピソード③
自転車の整備と親のキモチ (旅の番外編10)
あらすじ:中学3年になったシンタ。進路に迷うシンタは思わず、
「日本一周に行ってやる」と叫んでしまう。その時父がとった行動とは…

感想:年頃の子供というのは、何にでも反発したいものです。
「聞こえてんのかよ!日本一周なんてしないっていってるんだからなっ!」


エピソード【番外編】
そのとき白球は空を舞い、僕は天を仰いでいた (8/15 旅日記133日目 京都市~兵庫)
あらすじ:なぜか高校球児のシンゴ。肩を壊していることを隠して登板するが…

感想:甲子園を見て、なぜか思いついたので書いたっていう。。
旅ブログと妄想ネタが交互に書いているので、話がごっちゃごちゃ(笑)。


エピソード④
駆け抜けて、富山 (8/20 旅日記138日目 石川県河北郡 ~ 新潟県糸魚川市)
あらすじ:寿命を迎えたデジカメのペンタ子さん。そのとき、ぐるっとしんごと最後の別れが訪れ…

感想:あーあ、もうデジカメだめかなぁとか思ったら、
こんなやりとりを想像してしまいました。うん。暑さのせいだな、うん。


エピソード⑤
復活、ペンタ子さん! (8/25 旅日記142日目 長野県下水内郡 ~ 新潟県新潟市)
あらすじ:先日、息を引き取ったハズのペンタ子さんが、復活っ!!

感想:復活して…うれしかった、うれしかったんだよ。


エピソード⑥
旅の終了を告げる!?真夜中の訪問者 (9/18 旅日記167日目 北海道天塩郡)
あらすじ:大したオチでないからペンタ子さんが激怒?

感想:ブログの内容が薄すぎて急遽取り入れたっていう…。


エピソード⑦
旅の再出発。終わりのはじまり。 (10/13 旅日記192日目 岩手県盛岡市 ~ 北上市)
あらすじ:ひさびさ登場のペンタ子さん。これが、「終わりのはじまり」、だった。

感想:実家からの旅の再会で、旅への集中力が切れていた(笑)。


エピソード⑧
空を見なよ (10/16 旅日記195日目 仙台市)
あらすじ:シンタ4才。ギターを弾く父に母が放った一言とは…

感想:うん、だいぶ旅疲れしてた、ね。


エピソード⑨
人生は洗濯機のようにぐちゃぐちゃと… (10/18 旅日記197日目 宮城県白石市 ~ 福島県福島市)
あらすじ:シンタ20代半ば。日本一周への思いが大きくなるシンタ。
父に、旅の時の様子を聞いていたら…

感想:この辺りからだんだんおかしな方向に向かっていった(笑)。残り数話!


エピソード⑩
向かい風、そして (10/24 旅日記203日目 茨城県つくば市 ~ 群馬県館林市)
あらすじ:日本一周に出たシンタ。しかし、思っていたような旅とは程遠く…。出会ったのは父の…

感想:「旅日記はどーでもいい!」と、ペニャ&ゆーじろー君に言われた…この回(笑)。
最後はどう着地させようか…自転車に乗りながら、ソレばっかり考えていました(笑)。


エピソード⑪
秘密 (10/25 旅日記204日目 群馬県館林市 ~ 埼玉県ふじみ野市)
あらすじ:シンタが出会ったのはあの、ペンタ子さんだった!
父との出会いから別れをペンタ子さんから聞いて…自分たちの存在がま・さ・か…

感想:シンタと父親をアンドロイドにさせてしまって。。
もう旅が終わるという、変なテンションだったことは間違いない(笑)


エピソード【最終回】
GIANT国立店さんへ (10/26 旅日記205日目 埼玉県ふじみ野市 ~ 東京都国分寺市)
あらすじ:父とペンタ子さんの別れのとき…そして、シンタの日本一周の答えとは?堂々の最終回!!

感想:やっぱり変なテンションだったんだね。
それでも丸く収まったように思います。ああ、疲れた。



--まとめ--

最初このネタを書いてUPさせるとき、ちょっと悩みました。
自分を知ってる人なら「ああ、またバカやってらぁ」で済むけど、
知らない人からみたら…うわあ、この人…って思われたら、とか(笑)。
まあ、自分が思うほど人は気にしちゃあいないんでしょうが、
それはちょっと気にしたりして。

でも、ブログネタが無いときなどは役に立ちましたし、
書いててちょっと楽しかったので、それはそれでいいかなーっていう。

ということで…

ご愛好いただきまして、ありがとうございました。



小説のまとめ おわり。

--------------------

あ、そうそう最近…

111001.jpg

逆上がりをしてみたら…

111002.jpg

できました。

スポンサーサイト

2012/11/10 21:41 |小説のまとめCOMMENT(8)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。