

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

たびに持っていくもの

旅にもっていくものたちです。

まずはバーナー。これでラーメンとか食べたらうまいんだろうなあ。
バーナー

続いてカップです。

カップ
ここにラーメンを入れるのでしょう。


続いてランタン。秋葉原で買いました。

ランタン
安物なので、どのくらい役に立つか不安です。


お次は双眼鏡。これでバードウォッチングを楽しみます。

双眼鏡


どんどんいきます。モバイル関係です。

モバイル
一気に充電できるようにタコ足配線は必須アイテムです。


自転車関係。

自転車

これは一部ですが、できるだけパンク修理はしたくない・・・のが本音です。


ツーリングマップル関東版

ツーリングマップル

バイカー専用のマップではありますが、おすすめの場所や、食べ物などおすすめ情報がぎっしり。
関東のものしかもっていませんが、ほかの地域を買うかは未定。だって、高いんですもん
(2800円とかそんぐらい)。


小物入れ

小物入れ


これも秋葉原で買いました。
何をいれるか決めないまま購入しましたが、
直接自転車に取り付けたり、役に立ちそうな予感満載です。
あ、「夢」でも入れておきましょうか。

ほかにも、テントや寝袋、カメラなどその他ありますが、主なもちものはこんなところです。
足りないものは、旅の途中で揃えていこうかなーと思っています。


2012/03/28 21:22 |旅の装備COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

旅の洋服は…(旅の装備③)

雲が突きぬけるような天気のいい日のように。
仕事おわりのビールがたまらなくおいしいように。
大好きなあの娘からメールがきたときのように。

そんなときと同じくらい、
自分の好きな洋服を着たときというのは、少しテンションが“アガる”ものです。

とうことで、旅に着ていく服です。
まずは上着から。

服

左は昨年、下北沢の古着屋で購入。
面白いデザインだなぁって思いまして。たしか7千円くらい。

右は、カリマーというメーカーのもの。
元値の半額以下だったので、即買いしました。
4千円くらいです。

自分、あんまり服には詳しくないんですが、
この自転車旅を考え始めたときから、アウトドア系のものの
洋服をよくみるようになったんです。

そこで色々みていくうちに、いいなぁと思うメーカーがありました。

服2

マナスタッシュ、というメーカーです。

これは、アメリカのメーカーなのですが、色づかいがやわらかい、
なんともいい味をだしてるなあ、なんて思ったんです。
それは、僕の心を掴んで離さないのです。

ということで、パンツは主にこの2枚。

服3

どちらもマナスタッシュ製のパンツです。

左は主に暑い日に。

右は最近、楽天で注文して買いました。
赤とピンクの中間をゆく、なんともいえない色に惚れました。

とはいえ…デザインも大事なのですが、上下とも共通しているのは、
「速乾性」です。

やっぱり何日も同じものを着るだろうし、汗だったり、
洗濯が何日もできなかったり…キレイなだけではないんですよね。。

大変なことはたくさんあるでしょうが、
自分が気に入って選んだ洋服。
これを着て、テンションを“アゲて”いきたいですね。

2012/03/21 22:57 |旅の装備COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

旅のあいぼう(旅の装備②)

今回は、旅の相方、自転車のご紹介です。

自転車はGIANTの「GREAT JOURNEY1 2012モデル」です。

自転車1

これに、フロントとバックにそれぞれバッグが計4つ付きます。
で、この「GREAT JOURNEY1」は、旅の自転車にしたらド定番の自転車。

なので、少し変わったものでも…と色々見てたんですが、
どーしてもこの子に行きついてしまうんです。
なぜかというと…コスト面で。

他の自転車は本体だけで10万円。バック(4つ)も入れたら14万円するんですが、
これは本体+バックで10万円でした。
なので、これにしました。


空気入れもしっかり装着です。

自転車4


で、タイヤも旅チャリならでは?太いのです。
普通の自転車よりもきっと太い。たのもしい太さ。

自転車3


「GREAT JOURNEY」のロゴもなんだか凛々しい。

自転車5


そんな、今ではかっこいいなぁと思えるのですが、購入当時は、
たじろいだことが1つありました。

僕はこの自転車、色はブラックだと(勝手に)思っていたのですが、
納品されたその日に見たとき、ビックリしました。

自転車2
わかるでしょうか。

…………。

あずき色でした。
一瞬、「えぇぇ?」と思いましたが、3か月も待ったので、
後にも引けず…

あずき色って。。

最初はびみょうに思っていたこの色も、
今では「おばあちゃん色」のようなやさしい色だなと思って、
とても愛着が増しています。
旅に出たら、更にあいちゃくが湧くのでしょう。


最後に、自転車を撮影した公園にいたアヒルです。
その後ろには恐竜もいたりして。
自転車6

2012/03/20 21:50 |旅の装備COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

旅のお供にいつもパソコンを (旅の装備①)

旅の装備です。

まずは自転車から…といいたいのですが、まだ日中の自転車の写真を撮っていないので、
まずは旅にもっていくPCの紹介です。


PC


Hp社のミニノートパソコンです。秋葉原で2万円のところ、イーモバイルとの同時契約で
1万円引きでの購入。

で、問題はイーモバイルの方です。なにが問題かって、携帯電話でもそうですが、
電波のサービスエリアマップってありますよね。

で、(いきなりですが)四国のエリアマップがこちら。

四国

これを見たとき、不安になったんです。「これって大丈夫?」って。
で、イーモバイルが発表している全国人口カバー率は…“93%”なんですって。
これを見たとき、不安になったんです。「それって本当ですか?」って。

そんな経緯があって、色々ドコモやソフトバンク等の他社も見たんですが…
めんどうだったから、 色々検討した結果、「人口率93%を信用しよう!」という結果に至りました。

93%がホントかどうかは、旅にでて実感してきたいと思います。
そんなこんなで、ブログの更新はこの小さなPCからすることになりそうです。

2012/03/14 23:19 |旅の装備COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
