スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

名古屋、喫茶マウンテンで遭難す! (4/24 旅日記23日目 愛知県西尾市 ~ 名古屋市)

23日目はいい天気だった。
昨日の夜から少し予兆があったけど、少し腰が痛い。。

4241.jpg

まあなんとかなるか、ということで走りだします。

でも、だんだん痛くなってきた。
自転車をこげないほどではないけれど、
赤信号等で停止したとき、
そして走り出すときも「うぎっ」と痛くなっている。。

たまらずコメダ珈琲店に避難。

4242.jpg

ここは知人におすすめしてもらっていたから、ちょうどよかった。
ここの喫茶店は名古屋初らしい。
そして、看板メニューはシロノワールという食べ物。

4243.jpg

甘すぎず、食感もやわらかい。おいしかった。

と、その隣に薬局があったので腰バンドを購入。3700円ぐらい。
すぐに装着したら、ちょっとは楽になった。

途中、桶狭間古戦場が近くにあったので立ち寄ったり…

4244.jpg

そして、腰と格闘しながら着いたそこは、喫茶マウンテン!

4245.jpg

ここは、先日のケンゾーサンにおすすめしてもらっていたところだ。

この喫茶店は名古屋では有名店らしく、
パスタに超甘いものがミクッスされていたり…
と、変わったメニューが多いという。

頼んだメニューは「甘口キウイスパ」。
他にも「バナナスパ」や「イチゴスパ」なるものがあったけど、キウイなら
そこまで甘くないだろうと、いけるだろうと、タカを括っていた。。

少し待って運ばれてきた「甘口キウイスパ」がこちら。

4246.jpg

キウイというより、生クリームの主張がハンパない。

「うわあ…」

この時点で8割やる気がなくなっていたけど(笑)、
食べないわけにはいかない!

クリームとパスタを混ぜたら大変なことになると思ったので、
パスタはパスタ、クリームはクリームと別々に食べることに。

パスタは普通の味のハズだと思いこんで、
パフェをそーっとよけてパスタだけを食べ始める…

1口、2口…うん、ふつうなあ…

「ぶへえーー!!」(※吐いてはいません)

パスタもめちゃくちゃ甘いじゃないか。。
キウイの甘さがギュっと麺に詰まった味というかなんというか…

こっちも逃げ場なしか…

その後30分くらい格闘しましたが、結局食べきれずに断念…

腰はまだまだ痛かったので、
この日は名古屋城近くのビジネスホテルに泊まることに。

チェックイン後は荷物を全部部屋にぶちこんで、その後はお風呂に入る。

さっぱりしたあとは、荷物の整理やブログ更新も
やることはあったのだけど、名古屋のネオンが呼んでいる。。

「腰がイタいからいけません」

というのは失礼だよなと思い(だれに?)、
名古屋の町へ繰り出すことに。

名古屋名物?どて煮というものを食べ、

4248.jpg

お酒もほどほどに、この日はふかふかのベッドで1日が終わったのでした。

スポンサーサイト

2012/04/29 10:34 |愛知COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

愛知入りと聖飢魔Ⅱに想う (4/23 旅日記22日目 静岡県湖西市 ~ 愛知県西尾市)

「♪僕は君を愛してた~♪」

ナオト・インティライミという人の新曲のサビの一節。

旅に出てから、コンビニや飲食店でよくこの曲を耳にする。
爽やかなこの曲にのって、ぼくの旅も爽やかに進めていきたい、と思っている。

でも、よく考えてみると…

ヒットしている曲がナオト~ではなく、たとえば聖飢魔Ⅱだとしたら、
ぼくの旅ももっとパンチのある、刺激的な旅になっているに違いない。

そんな爽やかな旅も22日目です。

4232.jpg

朝はビーフンを作り(といっても沸騰のお湯にぶち込むだけ)、
その汁でパンも食べました。

さあ、まずは、温泉博士に載っている竹島ホテルを目指します。

しかし、今日も雨…

あーやっぱり雨の日はテンションが大きくダウンするなあ。。

何度か雨宿りを繰り返しながら進んでいくと…声を掛けられた。

「ごっつい荷物ですねえ」

関西弁で話しかけてきた男性。
話しているとその彼は、神戸から徒歩で東京にいくという。

「東京になにかあるんですかー」

と、ぼく。

「4組くらいの結婚がちょうど重なって、歩いていこうと思って~」

おいおいおい…いろんな人がいるもんだな…

4233.jpg

記念にパチリ。

そんな彼を後に、竹島ホテルに到着。

4234.jpg

温泉博士にハンコをおしてもらう。
このハンコを押してもらうとき、
自分は悪いことをしているような錯覚になるのはなぜだろう…

4235.jpg

露天風呂からの風景。
あの島はなんだろう。。

温泉を満喫した後は、となりに水族館が
あったのでいってみることに(入場料500円)。

4238.jpg

4237.jpg

この魚みたとき、「酒のツマミにあうなあ」なんて思ってしまった。。

4239.jpg

42310.jpg

この顔!(顔じゃないけど…)

水族館を楽しんだ後はどんどん進みます。

42313.jpg

その後、道の駅「筆柿の里・幸田」に到着。

ここに、1日限定30食の味噌カツ丼というのがあったので食べることに。

42314.jpg

どかん!

道の駅を後に、その先に広い公園があったので、
そこにテントをはることにした。

なんだか少し腰が痛くなってきた…
そんなことを思いながら寝たのでした。

2012/04/28 08:13 |愛知COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。