

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

山梨突入と、テントとのたたかい (4/18 旅日記17日目)

旅17日目の今日もいい天気!
今日は山梨入りする予定。そこで1泊しようかと考えています。

4180.jpg

まずは駿河湾沿いを走ります。やっぱり海沿いは気持ちがいいなあ。
このままどこまででも走れるような気分になります。

そして、どんどん進んで行くと、ケンゾーさんにおすすめいただいていたスマル亭が!
このスマル亭とは、静岡限定のそば・うどんの立ち食い屋さん。
(自分が行ったところは座って食べれたけど)

4184.jpg

桜えびめちゃくちゃ甘いですね~。おいしかったですよ。

おなかも満足になり進んで行くと…前からバックを積んだチャリダーが!
それは外人さんだった。なんでも、ロンドンオリンピックにちなんで
北京、韓国、アメリカなどなど走っていくとのこと。
そんな外人さんたちとパチリ。

4183n.jpg

「イイ年してミッキマウス(僕のパーカーのこと)?」とか思ってないよね?

そんな外人さんにも名刺を渡したので、
いちおう彼らに向けても書いておこう(文章は相当自信ない)。

Hello!!
19.4.2012.AM11:00 It met in Fuji.Shingo
Thank you!!A good trip
P.S:I love Mickey Mouse
I would like to become Mickey Mouse when born again


こんにちは。
4月19日11時頃に富士で出会ったしんごです。
ありがとう。よい旅を。
追伸:私はミッキーマウスが大好きです。
生まれ変わったらミッキーマウスになりたいです。


どんどん進んでいきます。
けっこうな坂はあったけれど、道の駅とみざわ(山梨県)到着!
これで、1都5県制覇です!

4187.jpg

4188.jpg

ここらへんのウリはタケノコだそうです。

で、ここで1泊しようかと思ってたけれど今はまだ16時。。
道の駅終了までは時間があるのでどうしようか…

考えた結果、静岡方面に下ることに決定!
(山梨の滞在時間は2時間弱くらい!それもよし!)
一気に下り、清水港周辺の公園でテントを張ります。

さあ、ここでテントの修復作業も含めてのドキドキテントタイムです。

41810.jpg

まず、買ってきたステンレスの棒を片方に積めます。

41811.jpg

次に、もう片方にかぶせます。
ようは、これでポールの中に1本棒(芯)が通ったことになります。
これでOK!

で、ここからが本当の勝負になります。
ポールを慎重にしならせて…テントを組み立てていきます。

41812.jpg

そーっと、そーっと。

ん?なんだか手ごたえがない…ま、まさか…

41813.jpg

「あー!やっぱりー!」
ステンレスの棒がぐにゃっと折れている!

マズい、マズい、マズい!

こうなればBタイプ(前にやったコンパクトバージョン)の方で組み立てにかかります。

41814.jpg

ふぅ、こっちはお手の物。

で、テントの中に入った画像がこちら。

41815.jpg

なんだこれ。

黄緑のやつは屋根なんですが…もう、かけ布団状態。。

まあいいや。と、これで寝てたら雨が降ってきました!

あぁぁぁ、それだけはイカーン!

なんとか荷物を掛け布団…いや、屋根にしまいこみます。

そして、自分自身もだましだまし雨に当たらないようにしますが、
なにぶんテントの形自体がいびつなので、やっぱり少しは濡れてしまう。

「新しいテント絶対買うぞーー!」と誓いながら寝たのでした。

ケンゾーサン…
せっかくアドバイスをいただいていたのに、私のミス(伝達モレとかその他も)で
うまくいかすことができませんでした。。すいません。。


2012/04/20 17:08 |山梨COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
